電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、虐待され育ちました。
2年前からフラッシュバックが度々起きるようになりました。
フラッシュバックが起きてるとき、「自分のせいで家族がこわれたんだ。自分はうまれちゃいけない人間なんだ。助けて。」と思い数か月間抑うつ状態になります。
また、写真を撮られるのが嫌いで修学旅行の写真やクラスの集合写真など自分のところだけ黒く塗りつぶし時々、ボールペンで自分の写真の顔を何度も刺します。
親と同じ血が流れている自分が嫌いで、できるものなら全身の血液を抜きたいと思ってしまいます。それでも、親の前では明るく振る舞って何もないかのように接します。
そして、家族に傷つく言葉を言われると情緒が不安定になり。。それを我慢し、そして限界の時に再び家族に傷つく言葉を言われると一気に爆発し自分でも抑えることができません。
以前、2度爆発し家族を殺そうとしたことがあります。
その時も自分の感情を抑えることができず、自分でもわけがわからず鈍器を振り回していました。その後、罪悪感に襲われ「死んだ方がマシだ。」と思い自殺未遂を今までで5回しています。

私は病気なのでしょうか?
病気なのだとしたら病院にいかずに治す方法はないのでしょうか?

A 回答 (4件)

診療内科にいった方がいいと思います。


私は何度も入院、通院をしてました。似たような患者がたくさんいました。特に私は脳外科病棟に入院経験があるので夜中に叫ぶ婆さんなとたくさんいました。院内学校でも、同じ病院の小児科から通う女の子もまた心の病気で入院していたそうです。
そんな貴方にはカウンセリングをした方が良いと思います。それらから自由気ままで物事を楽観的に捉えることができ、そして貴方と同じ立場におかれている人とともにするのが良いと思います。
私自身、KYで自分が病気などによって難しい立場にいても完治するのに前向きに考えてました。それで、心の病気を患った女の子に勇気を与え、退院にまで発展したそうです。
貴方を愛する人もまた、たくさんいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/23 17:44

今は我慢


学校卒業して就職したら家を出たらいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/23 17:44

自分というものを理解も出来ない親に否定されて育ったのがあなた。

あなたの親相当あたま悪いよ。早く死ね。人を傷つけることの罪悪感もないやつは死ねばいい。そういう奴らは、いくらでも人を傷つけて行く。わからないんだろうな、彼らは。自分の弱さもしらないくせして、弱いものいじめか。いい度胸しているよな。あなたが自立できたら思いっきりぶんなぐってみては?俺は、そんなこともする価値のないない親だと思っているから早く死ねとしか思わないけどね。あいつらには何もない。惰性で生きているつまらない弱者だよ。そんなことをこっちにふるなよって思いません?あなたは、弱者の犠牲者だってこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぐるのはなかなかwwwwwwwwww

そうですね。ふってほしくはないですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/23 17:46

病人にさせられたんだよ


その崩壊家庭に

カリヨン子どもシェルターなどの
弁護士さんと女性スタッフたちに電話などで相談しよう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
相談してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/23 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!