アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ずっと鬱気味で
死にたいくらい辛くて苦しくて
この前やっとお母さんに話しました

でも、辛くて暗くなってしまい泣きながら
ご飯食べてたら

(もうやめて)って
怒られました

どうすればいいかわかりません

質問者からの補足コメント

  • 信じてたのにもう嫌です

      補足日時:2021/05/12 18:41

A 回答 (6件)

自分の経験からですけど、


鬱で死にたくなるのは、脳のストレス耐性が弱いからです。
脳のストレス耐性は、良質な訓練により鍛えられます。
勉強して運動して栄養と睡眠を取って、脳を鍛えて下さい。
それで徐々に脳の能力が向上し、鬱が解消していきます。
ちなみに、家族や他人の力では、鬱の根本解決は出来ません。自分の力でのみしか根本解決出来ません。
    • good
    • 2

#いのちSOS(特定非営利活動法人 自殺対策支援センターライフリンク


に一度相談してみてはいかがでしょうか?
あまり一人で抱え込みすぎないでくださいね。
    • good
    • 1

親も自分が産んだ子が死にたいって言ったら怒る気持ちも分かります。


自分も相談して怒られました。
今はもう何も考えないようにひたすら音楽を聴いてます。
こーゆー時に相談出来る友達とかがいれば相談してみてください、
あとは辛いことから遠ざかることが1番です。
なかなか難しいことだし、それにも勇気がいるけど生きてればたまにいいこともあります。
とにかく否定せず聞いてくれる人に話して少しでも楽になれるように一緒に頑張りましょう。
    • good
    • 1

そいう時期がある。


どういうかたちで乗り切るかはあなたのオリジナルになるが、それがとても自分のためになる。
後の人生の行き先を静かに指し示してくれる。
    • good
    • 1

自分もチャイナコロナ禍で何もできず、本当辛い、苦しい。


お互い頑張ろ‼️
    • good
    • 1

鬱気味の人と関わる場合に重要なのは共倒れにならない事です。


お母様も辛くなることは極力避ける必要があります。
泣きながら食事するような状況であれば、お母様と一緒に食事しない方が良いかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。影響うけてなる可能性ありますよね。
ありがとうございます

お礼日時:2021/05/13 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!