プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、筋トレを効率的に行うためにプロテインを飲んでいますが、
混ざりにくいのが不満なのでシェイカーを探しています。
ネット検索でいくつか出てきますが、何にすればいいのか分かりません。
メッシュがあるほうがダマになりにくいとありますが、
そういったタイプは口が小さく飲みにくそうなんですが・・・。

どなたかアドバイス、体験談を教えてください。

A 回答 (5件)

ダマができる場合、プロテインに少量のお湯を入れ、


(少量でなくても溶ける程度の)
かき混ぜて溶かしてから水などを入れてシェイクすると
シェーカーを買いかえなくてもうまく混ざると思いますよ。
メーカーや色々な種類のものを試したわけではないので
絶対とは言えませんが、私はこの方法でダマができるような粉末をいつも溶かしています。
メッシュでもダマになりましたよ。
水よりは多少溶けやすいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

No.2の方の回答にありました製品のURLです。


420円ですよ。

http://shop.weider-jp.com/shop/goods/goods.asp?g …

自分もこれを使用していますが、数回振るだけで簡単に混ざってくれています。
溶けやすさはプロテインによって異なるとは思いますが^^;

参考URL:http://shop.weider-jp.com/shop/goods/goods.asp?g …
    • good
    • 0

私は就寝前に自宅で飲んでいるのでせすが



自宅にマイクロダイエットのシェイカーがありました。(私の物ではなく、妻のものです)

最初に試したときに、ダマが残ったり、泡立ちがすごくて飲みにくかったのでいろいろ試したのですが。

普通のマドラー(棒)でかき混ぜたら泡立ちも少ないしダマもきれいに消えました。
入れ物の方もシェイカーでなくて普通のガラスのコップでも問題ないですよ。

マドラーがなくても箸で充分です。
何かを買う前に一度試して見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

泡立つのが難点ですよね。
かといって混ぜてもあまり溶けなかったりする・・・。

お礼日時:2005/03/21 10:16

我が家ではWEIDERのプロテインシェイカーをもう10年近く使っていますが、特に不満も不便もありませんよ。

使う度に普通に洗っているだけですが、汚れも気になりません。
俗に言う「タッパー」のような材質で500ccくらい入る蓋付きのものです。
価格は覚えていません、すみません。
WEIDERのプロテインを売っているお店にならあると思います。

「混ざりにくい」というのは、シェイカーではなく、プロテインそのものに問題があるのでは?
よく振ればダマになることはそんなにないと思うのですが。
最近は多くのメーカーから販売されていますから、いろいろお試しになってみてはいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれは結局、タッパーと同じようなものなんですね。
普通のタッパーでもいいかもしれませんね。

お礼日時:2005/03/21 10:15

家外で使うのですか? 


家内で使うのでしょうか?

どちらにしても、100円ショップ当たりで中型程度の混ぜ器?(名前不明)で混ぜてしまってから、使うほうが良いでしょう。

私は其れを、ロートでペットボトルに入れて持ち運び、一回から数回でボトルは捨ててしまいます。
どういうのにしても汚れがだんだんとつくので(ステンレスは大丈夫ですし、上質のプラのもOKですがペットボトルの方が気を使わなくて良いのでお気に入りです。特に日本のはしっかりしているので使わない手はありません)、今はこの方法が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ペットボトルがありましたね。
でもロートはちょっと面倒かなぁ・・・。

お礼日時:2005/03/21 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!