ショボ短歌会

東京オリンピックで女子バレーボール
1勝4敗で決勝トーナメントに出場出来ませんでした。ぶっちぎりで金メダルを獲得するものだと思いました。何が原因で敗戦になってしまったのですか?

A 回答 (4件)

「実力が出た」だけで、もともと金メダルの可能性は限りなく低かったのが現実なんで・・・



報道にもあるけど、監督の戦術と世界大会で要求される戦術とのミスマッチングが大きい。
「低く早いサーブレシーブ」で日本を制した実績が評価されたんだけど、「低く早く」は次の攻撃が限定され、日本女子の攻撃パターンへの対処方法も研究済み。
多彩な攻撃が出来る、世界の主流「真ん中に高いサーブレシーブ」に翻弄されるのは必然ではなかろうか と。
    • good
    • 0

中田久美監督がテレビ通販で怪しいマットの宣伝をしまくったからでは?

    • good
    • 0

やはり監督の采配ミスもあるんじゃないかなと。

    • good
    • 0

べっぴんさんが居ないからです!



冗談ですが

石川真佑が個人的に好き

全然答えになってなくて、面目ありません(T-T)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!