プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカは日本の5年〜10年進んでいると言われています。

現在アメリカの人々や文化、倫理観、流行っているもの、注目しているもの等、人それぞれ様々だと思いますが、教えてくださいm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • 例えば、今時の若者のライフスタイルや流行っているものや、ビジネスマンの間で話題なもの、色んな角度の視点がありますが、今のアメリカはどんな感じでしょうか?

    自分が知っているのは、みんなバラエティー番組より政治や世界情勢に興味があり、家族仲良く暮らしてるのが1番良い感じだと見ています!

      補足日時:2021/08/03 08:09
  • 説明が下手過ぎで申し訳ございませんm(_ _)m

    例えば、歯のホワイトニングなんかが、一例でアメリカなんかは歯の矯正、ホワイトニングはカナリ前からしていたみたいです!

    今、日本ではホワイトニング専門のお店やユーザーが、カナリ増えて来て、ブームになっていたりします。

    ・このような感じで、今までの流れ的にも、アメリカの方が日本より5年.10年先を行っていると思います。

    そんな中、この様な感じで今アメリカで流行っているものや、取り組まれているものはなんでしょうか?

      補足日時:2021/08/03 14:50

A 回答 (7件)

私はアメリカに来て服装がだいぶ変わったと思います。


アメリカには色んな服装の人がいます。
あぁ日本のオシャレは日本でのオシャレだったんだなって思いました。

文化も色々違いますが、日本には日本のいいところ、アメリカにはアメリカのいいところがあるので、アメリカがファッションや文化が進んでいるとは私は思いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

国それぞれで良し悪しがありますね!

自分が昔に感じたのは、iPhoneやタブレットがまだ日本では流行っていなかった時代に、アメリカではもー電車でiPadで動画や通話したりしてる人がいたりと、、、

今の日本では、当たり前になっていますが、当時は、5ねん以上進んでるなーと思いました。

お礼日時:2021/08/03 09:45

たとえばアメリカ人観光客が和服を来てはしゃいでいるとき


和服は100年以上前の日本の文化なのでアメリカ人は100年遅れている
というのでしょうか?

多様性の時代に、文化が進んでるとか遅れているという
概念はナンセンスです
    • good
    • 0

薬や洗剤は アメリカの方がいいのがある気はしますが


日本は 日本人に合った物を作っていると思いますので
進んでるとか 劣っているとかはないと思います。。
    • good
    • 0

アメリカにあって日本にないものって事ですよね。


こちらにはElectric Scooterがあります。
初めて来たときには驚きました。
レンタル自転車やレンタルElectric Scooterができます。

あと、食べ物が大きいです。
食べきれなかったらだいたいどこも持ち帰りができます。

あと、家が大きい。
日本では二階建てが多いですが、こちらは一階建てが多く、その分土地をたくさん使っていて、庭も広いです。

服装は、男はカバンを持ちません。
だいたいカードで支払うので、財布も小さく、ポケットに全部入れています。

色んな服装の人がいますが、今の時期はタンクトップやキャミソール、ショーパンが多く、みんな体型や年齢も気にせず来ています。
今私が着ている服はパンツは、おへそが隠れるくらいまで、上の服は短く来るのが可愛いなと思ってます。
伝わりましたかね。 笑

アメリカに住んでいると日本を忘れるので、何が日本にないのかよく分かりません。
とりあえず、思い出したの書いてみました。

YouTubeとかでもアメリカ生活をネタにした動画がたくさん出てるので、見てみたらいいですよ。
    • good
    • 0

やれやれ・・・


無知は思い付きを投げるだけだが、回答する方には思考が要求されるんですよね。


A:>人それぞれ様々だと思いますが、教えてくださいm(_ _)m

またこれか・・・
そもそも、求めているのは情報や意見(≠回答)である件。
で、そんな人それぞれの回答から、どんなごりっぱな基準で優劣をつけてBAを決めていただけるのどえしょうか。

アンケートはや質問を装ったお喋りなら、よそのSNSか↓(その為に運営さんがわざわざ設けてくれた隔離所)で馴れ合って下さい。
https://oshiete.goo.ne.jp/articles/qa/2942/



B:>アメリカは日本の5年〜10年進んでいると言われています。

「誰」が言ったのやら。
(~と言われています って便利な言葉ですね)
「何」が進んでいるのやら。
あなたの脳内の世界は、世の中は常に良い方向に向かっているのでしょうね。


回答しないと、内容に関わらず「回答ではない」という理由で削除されるので答えておきます。

BLMとかいう白人差別。
LGBTとかいう少数者への過剰な理解と優遇の強要。

それらを弄んで正しい自分を気取る「何か」。
ポリコレ。
SJW。
汚フェミ様。


【ムーブメントの主唱者、ブランドン・ストラカの声明!】
https://ameblo.jp/lucuha13/entry-12451972984.html
(左翼は、不寛容で、柔軟性がなく、非論理的で、憎悪にあふれ、
見当違いで、知識不足で、非アメリカ的で、偽善的で、
威嚇的で、無慈悲で、無知で、心が狭く、
時にあからさまに、ファシスト的な行動とレトリックへと退化した。

彼らの偏見だらけの結論を受け入れない者や、彼らの命令に従わない者は、

差別主義者、偏狭、ナチ、白人至上主義者、同性愛嫌い、イスラム教嫌い、外国人嫌い、女性嫌い、オルトライト過激主義者と呼ばれた。

反撃するすべての人々を怖がらせ、脅迫し、いじめ、黙らせ、攻撃し、職を奪い、
ブラックリストに載せ、破壊するために、ぞんざいに割り当てたこうした、冷酷なレッテルを貼るのを私は目撃した。

彼らは私を狙いに来るだろう。
その次はおそらくあなただ。

私は立ち去る。

そして、全ての皆さんに、私と同じ行動を取るように勧めたい。)



【ポリティカルコレクトネス 略して「ポリコレ」】
https://diamond.jp/articles/-/239337
(「ポリコレ棒でぶっ叩く」とは、「政治的公平性を武器に表現に何でもかんでも文句をつける行為」というような意味だ。これまで楽しんできた表現について急に否定された側が「これもダメなのか……」と「ポリコレ疲れ」することもある。)


【SJW とは】(Social Justice Warrior)
https://eigo-net-slang-jiten.blogspot.com/2014/0 …
(SJW とラベリングされる人の特徴として、やたらと攻撃的だったり、考えが薄っぺらかったり、独善的で独り善がりだったり、しつこいことがあげられる。
他にも、すぐに「差別主義者」と相手を罵る、議論が短絡的で扇情的、ところかまわず議論を始める、自分の正義感に酔っていてすぐに相手を断罪する、
などなど、基本的に暑苦しくて鬱陶しい人が SJW と呼ばれる傾向にある。)
「アメリカは日本の5年〜10年進んでいると」の回答画像5
    • good
    • 1

(1) アファーマティブ・アクション(積極的格差是正措置)



たとえば「男女差別撤廃に努めてまいります」とお役所的答弁でお茶を濁すんじゃなくて、「役員の30%は女性を登用します」など、具体的な数で改善成果を出そう、それがお天道様に恥じない経営・運営だ、社会的な使命だと言われちゃう世の中に、なっていくかも知れません。
アファーマティブ・アクションはアメリカ的な手法というか考え方ですね。

(2) クレジットヒストリー(信用履歴)

アメリカは昔からクレジットカード社会で、日本ももちろんカードは発達してますが、今後はさらにキャッシュレス化が進み、アメリカのように「クレジットヒストリーは何より大事だよ。若いうちから自分で築いていくんだ」と言い聞かせる社会になるかも知れません。

(3) アメリカ経由の韓流再認識

アカデミー賞で韓国系映画が大々的に評価されました。ポン・ジュノ監督の『パラサイト』、リー・アイザック・チョン監督の『ミナリ』です。
韓流といえば、日本でも何度か流行したが今はさほどでもない、韓流は数次のブームを経てジャンルとなって落ち着いたと言われます。一方、ニュージャーマンシネマという熱烈なムーブメントが1970年代ごろありまして、それはドイツから直接日本へ入ってきたというより、アメリカで高評価されてアメリカ経由で入ってきたのです。
そんな感じで、今さらですが韓流が、特にクリエーター(創造的な日本人)に再認識され、リスペクトされるかも知れません。「日本だってお金さえあればハリウッドに負けない映画を作れる」と私たちは言ってきたのですが、それを成し遂げたのは韓国人(韓国系アメリカ人)でした。
 
(4) MeToo 改め いじめToo

アメリカのミートゥー運動は、日本ではあまりムーブメントになりませんでしたが、過去のいじめの告発(告白)は恐るべき爆弾であることが、小山田さんの辞任騒動で明らかになりました。
学校や職場で昔いじめられて人生がゆがむほど苦しんだ、いじめた人は今要職に就いたり有名人だったりという告発が、わき起こるかも知れません。
    • good
    • 1

Electric Scooter は いいですよね!


でも 日本で それは 簡単にはいかないと思います。 アメリカは 道路 広いですから。

犬を一緒にレストランに連れて行ける所もありますし 馬もいます。

日本は、遅れていると言われてますが
アメリカに住んでいると
日本では、 こーなのに。 なんでアメリカは?
って事もいっぱいありますよ。

日本では 電化製品や ゲーム機 アニメや
車など 
先に進んでると思います!
あと パチンコやカラオケもしたいです!笑
鬼滅の刃の映画 やっとこの前 見ました〜!

ホワイトニングは アメリカで開発されたので
日本に上陸するのに時間がかかったのではないでしょうか。

国の環境や 人々の生活が 全く違うので
アメリカで流行っても 日本では ダメな事
日本で流行ってもアメリカでは ダメな事もあると思います。

当たり前ですが
日本は 日本人の事を1番考えている国だと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!