アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学受験を指定校推薦で行くのは負け組ですか?
友人には負け組って言われました

A 回答 (9件)

別の勝ちでも負けでも負けでもないと思います。

    • good
    • 0

負けるが勝ち、と思いつつその友人の顔を見てあげれば良い。

一般的なその句の用法とは違うけどあなたが心安らかにはなる.
    • good
    • 0

その人の価値観だろ。


ほっとけばいいかと。

LGBTは病気!

と言い切る人はこんな時代でもアメリカも日本も結構いる。
もし当事者なら笑って流すかブチ切れるかしかない。
しかし、価値観は変えるのは難しい。
時間かかるし、話し合うのもめんどくさい。

ハイハイヨカッタアルネ

で\(^o^)/てかんじかなあ。

とりあえず友人ではないかと。
    • good
    • 0

いいえ、他の高校生が勉強に費やさざるを得なかった時間を、


他のことに使えたのですから、社会に出たときにより大きなポテンシャルを発揮します。
実際、
指定校進学した人間は、良い仕事をしますし、東大・京大出よりも活躍しています。
ただ、昇進に絡む資格試験などに凄く弱いです。
総じて、点数の取り方を身につけられていないようです。
その点は可哀相に思います。
    • good
    • 0

入試ははっきり言って「受かった者が勝ち」です。

問題は入ってからちゃんと勉強するかどうか。成績優秀で指定校推薦を受けて入り、その後も勉強していれば誰も文句を付けられないはずです。
    • good
    • 1

それって友人?

    • good
    • 0

負け組ではないです。



指定校推薦で合格したら1つ勝ちです。

使えるものは何でも使うという考えが出来ると、
余計な苦労はしなくて済みますよ。
    • good
    • 0

そんなこと言ってる奴の脳みそが負け組。

指定校とは推薦には内申点が必要だし、試験は受けるから(一般受験とは異なるけど)。
足元掬われたくなかったからアホなこと言ってないで勉強しろよとお伝えください。
    • good
    • 2

入学してからが勝負です。



中退せずに卒業すれば、負け組ではありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!