アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニのアルバイトの研修中はこちらでシフトを決めることはできないのですか?
今日からアルバイトなのですが採用後の電話で、「今日は〇〇時〜〇〇時で、明日は〇〇時〜、、でとりあえず今週のシフトはこれでいきます。」というふうにあちらがシフトを決定していました。
研修終わるまで毎週電話がかかってきて上記のように言われるのでしょうか?

A 回答 (2件)

電話か週末に口頭で言われるのかわかりませんけど、講師のスケジュールによって決められるだけでしょうね。

基本は主催する側に合わせるのが普通でしょうね。

正社員とかは泊りがけでの研修とかもありましたよ。
参加した人に聞いたら駅のホームから線路外の道路にいる講師に向かって大声を出すんですけど、その際にはその駅を電車が通過するタイミングでやったそうです。
講師が聞き取れない人は何度も同じことをさせられたらしいと。
    • 0

研修の内容次第ですが、コンビニバイトで研修も何もないので、単にシフトの都合でしょう。

採用直後であればすでにシフトは決まっており、急に変更するのは難しいでしょうから仕方ないと思います。ある程度は相談できると思いますが。
どうしても都合が悪いなら、そのように話して下さい。

一般に、シフトはそれなりに事前に決まります。いちいち電話で教えてくれる事はありません。そのような事も研修期間中に教えてもらう、訊ねる事になると思います。
    • 1