プロが教えるわが家の防犯対策術!

アルバイトで怒られる事は当たり前ですか?

質問者からの補足コメント

  • 注意されるのと、怒られるのはどういう違いがあるんですか?

      補足日時:2021/05/29 12:57

A 回答 (14件中1~10件)

あたり前ですね、会社なんて怒られに行く所なんですから、

    • good
    • 0

男は怒られやすいです。


可愛い女の子はマジで怒られませんよ
    • good
    • 0

怒られるような事をしたら


怒られるのは当然ですよ
    • good
    • 0

>注意されるのと、怒られるのは


>どういう違いがあるんですか?

 国語的な意味では
・「怒る」:感情的な行動
・「注意」:気を付ける様にという喚起

 今回 国語的な言い方だと
「アルバイトで怒られる」という
「アルバイトで叱られる」といった方が
正しいのでは?

・「叱る」誤った行動を正すために、
間違いを指摘し、咎めたり諭したりすること

 基本的な事だけど
誤った行動をしなければ
怒られたり、叱られたりは、普通はされませんよ
    • good
    • 0

教えたことでミスしたら→怒られる



教えていないことでミスしたら→注意される

教えたのに何回もミスすると→私のようになる(笑)
    • good
    • 0

>アルバイトで怒られる事は当たり前ですか?



 ミス(失敗)の内容による
    • good
    • 0

働いている以上は当たり前

    • good
    • 1

バイトで怒られたことはないですね。


注意されたことはありますが。
    • good
    • 0

怒られるちいう事は、裏を返せば 期待されている証


期待していない輩なんか 怒りませんから
    • good
    • 3

無断欠勤などして働いている方たちに迷惑をかけたり、お客様に迷惑かけてら、怒られますよ。


それらがなければ大丈夫です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A