電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よく、見かけるようになった印象です。

前の人、いろんな意味で気にならないのかな?

A 回答 (3件)

「自分の置かれている状況で、


どんな危険が潜んでいるか」
想像できなくなっているのでしょう。
痛い思いをしないと分からないのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

道路状況や運転者の運転の仕方、
または周囲の車両の動きによって
バイクの動きは様々です。

それに、身体を持っていかれないのは当然ですし、
突発の事故で命を落とすか否かの分かれ目でしょう。

ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/04 06:40

>いろんな意味で気にならないのかな?



同乗者の危険行為として注意する義務が運転手にはあると思うけど?

でもこちらでは見かけないですね。
バイクはまず1人で乗ってますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

注意する義務が法律で定められているのかは知りませんが、
私が運転者なら、当然注意します。
というか、そんな奴は後ろに乗せない。

見かけませんか? 
観察しろとは言いませんが、結構増殖中ですよ、やつら。。。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/04 06:42

危ない

    • good
    • 2
この回答へのお礼

でしょうね。

運転者にあわすのも、同乗者の役目

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/04 06:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!