dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この問題について、
①年間来客数が同じであれば、倉庫の建設位置は△ABCの外心の位置であってるでしょうか?
②年間来客数が異なる今回の問題の場合の解説をお願いします。 以上2点回答頂けると幸いです。

「この問題について、 ①年間来客数が同じで」の質問画像

A 回答 (3件)

>①年間来客数が同じであれば、倉庫の建設位置は△ABCの外心の位置であってるでしょうか?

「等しい数量を配送する」のであれば、数量は考えなくてもよいので「等距離」でよいことになります。

>②年間来客数が異なる今回の問題の場合の解説をお願いします。

「来客数 ∝ 売上数」であれば、来客数に比例した配送が必要になります。
ただし、まさか「1品について1回の配送」ということはあり得ないので、「1回あたりの配送量の増減」で対応することになり、「定期配送」の数量を変えるだけであれば、配送回数は①のときと変わらないと思います。

この問題では「配送のしかた」について何も述べていないので、それ以上の検討や議論ができません。

上に「まさか」と書いた「1品について1回の配送」ということであれば、来客数に反比例した「距離」にするのが「配送費を最小」にすることになります。
    • 0

・洋服1着販売当りに要する来客数

・1回当りの配送で年間販売数の何%を配送可能か
・年間通して販売数は日々均等なのか

これらが解らなくて、どーやって解けと言ってるのか、問題作成者のオツムの程度が知れる。
    • 0

問題を作った人は

きちんとした設問をできる能力がある人なんでしょうか?

※来客数と配送(回数)の関係が明らかになっていない
    • 0