ショボ短歌会

家事をしない嫁は、姑から結婚前の同居の条件を反故にされ、旦那が姑の肩を持っても仕方ないですか?

A 回答 (5件)

家事をしない、と言ってもどの程度ですか?


殆どしなくて義母さんが本来あなたがするべき?な、あなた方夫婦の家事までしなければならないようであれば、それは同居を考え直すと思います。

まして家の新築まで義母さんの負担なら、義母さんにとって同居のメリットは何ですか?

義母さんも段々歳取って、昔は簡単に考えて「家事をやって上げる」
なんて言っていても、あなたの家事の程度を見て、これでは同居しても大変だと気づかれたのでしょう。

義母さんやご主人を非難は出来ないと思います。
    • good
    • 1

主様の質問に答えがあります。

→旦那が姑の肩を持って…、実際にそうなら、同居解消だけでは無く、婚姻解消まで考えなければならないかも知れません。旦那さんの主様に対する考えがはっきりしたのですから。熟慮する必要があると思われ、いかなる行動をとるかは主様次第だと思います。
    • good
    • 0

家事やらせて姑が楽するために同居させたんですか?


最初は、姑が家事やるし家も建てるから同居してと言われたんです
⇒ そのことを言われ 何年経過してますか?
人間 当然 年を取りますよね。
世代交代って言葉もありますよね。
そんなに家事をするのが嫌であれば同居を解消するしか ないですよね。
世の中 そんなに甘いことなんて ありませんよ。
    • good
    • 0

家事しないなら、嫁じゃない。



家事しないなら、何故結婚したのか不思議。

旦那が家事するのか。そんな嫁いらないです(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
家事やらせて姑が楽するために同居させたんですか?
最初は、姑が家事やるし家も建てるから同居してと言われたんです

お礼日時:2021/08/04 13:43

まあ、仕方ないでしょう。

家事をやらないんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
家事だけやったら、両方から大事にされ、優先されますか?

こうなったら同居解消して、家を出るしかないですよね

お礼日時:2021/08/04 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!