アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

153cmの20歳女です
4ヶ月間で4キロ落ちて38.8まで落ちました
けれども見た目は変わってない気がします
去年までは食欲もあり食べることが楽しかったのですが今は食欲もなく、すぐおなかいっぱいになってしまい食事が楽しいと思えなくなってしまいました
拒食症なのでしょうか
又は見た目は4キロくらいじゃ変わりませんか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに拒食症かもと思ったら何科の病院でしょうか

      補足日時:2021/08/04 20:27

A 回答 (3件)

100kgの人が4kg落ちても変わらないでしょうけれど。


42kgの人が4kg落ちたら変わりますよ。

自分じゃ気が付いていないだけ。
筋肉が減って脂肪が増えていることもありえるけれど。

拒食症とは限りません。
ほかの病気の可能性もあるし。
単に暑さやコロナのストレスや運動不足で食欲がなくなっているのかもしれません。

行くなら、とりあえず内科ですね。
診察してもらって、必要なら他の病院や別の科を紹介してもらえます。
    • good
    • 0

そんなに見た目が変わってないって事は多分筋肉が落ちて脂肪が増えたんでしょうね。


食欲戻ったらリバウンドして脂肪だらけの醜い体になりますよ。
今は食べれるだけでいいので取り敢えずご飯は食べて運動もしっかりしてください。
    • good
    • 1

4キロってかなり変わりますよ。


本人は分からなくても、周りから見たら一目瞭然だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!