アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンで再生したDVDをテレビ画面に映そうと思い、パソコンの説明書に従って、パソコンとテレビのS端子をケーブルでつなぎました。
パソコン側の設定をして、パソコンの画面がテレビに表示されるようにはなったのですが、WindowMedeiPlayerで、DVDを再生すると、枠や再生、停止などの表示は映るのですが、肝心な再生画面だけテレビに映りません。(その部分だけ真っ黒のまま)
何か設定に問題があるのでしょうか?

A 回答 (4件)

オーバーレイ設定が出来ていない為に表示されてないと思います。

お使いのビデオカードのドライバ設定をご確認下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
オーバーレイ設定のやり方が、今ひとつよく分からないのですが?

お使いの機種がわからないのでウチのノートPCでの操作法を。

「Fn」を押したまま「F3」を押すことで本体ディスプレイと外部ディスプレイの表示が切り替えられるものもありますので試してみては?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
画面表示の切り替え自体は、できており、デスクトップのアイコン表示等は、テレビ画面に映っています。

#2の者です。

デスクトップ画面の表示ができても、WMPなどの動画の表示はそのままでは映らないことがあるので、動画再生中に#2の操作をすると中身の動画の表示も切り替わることがあります。
ノートPCだと本体と外部のディスプレイの同時表示は型によってしにくいようで、外部ディスプレイに表示すると今度は本体で表示しなくなったりします。
やはりお使いのPCの型番などを補足に書かれた方が同じユーザーの方からわかりやすい回答がつくと思いますよ。
念のため、DVD以外のHD内の動画ファイルは出力できるかも試してみてください。
    • 0

>オーバーレイ設定のやり方が、今ひとつよく分からないのですが?

私も貴方がどんなビデオカード&ドライバを使ってるか解りませんので、答えようがないです・・・

使用環境を記載すれば、回答も付きやすいでしょう。
    • 0