アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在は夫と同居中ですが別居して遠方の実家に帰り、その後離婚をする予定です。離婚成立まで婚姻費用を請求したく調停を申し立てましたが、別居先が遠方のため引っ越しをしてしまうと調停の申し立てが困難になるため同居中の今申し立て、終わり次第引っ越しをしようと考えていましたが、喧嘩が絶えず早く出て行けと言われ続けています。
調停中に引っ越しをして電話会議で調停を終わらすことは可能でしょうか?
電話会議のために弁護士を雇ったりしないとできないのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

電話でもテレビでも調停は可能です。

まして、コロナ禍の今ですので淡々と進められます。又、難しい調停ではありません。弁護士は不要です。あなたにしゃべる能力があれば簡単です。

活動家の弁護士で、家族問題専門を謳っている弁護士の中には、婚費が支払われる期間、成功報酬という名目で30%を毎月支払うことになるケースもあります。養育費とか婚費など長期にわたって支払いを受ける案件に、もし弁護士を雇う場合、弁護士とよく協議した上で決められる方が良いです。
    • 0