プロが教えるわが家の防犯対策術!

転職するのに2社応募して、履歴書をメールで送る時に間違えて違う方の履歴書を送ってしまったんですけどどうすればいいですか??
送り終わって見返すと間違えていたことに気づいてすぐに先程の履歴書に不備があったと付け加えて変更したものを送ったんですけどもう無理ですかね…

A 回答 (2件)

#1です。


>不備があったため再度送信したのは大丈夫だったのでしょうか?

それも判断は難しいです。
別の所へ送る書類を添付していると言うのは大きなミスですから、再度送信したことによってはさらに相手に失礼な行為になる可能性すらありますので。
内容(どのような文面で送ったのか)がわかりませんので判断はつきかねます。

ちなみに、送付ミスというのは手配を誤ることで、「不備」ではなく「不手際」です。

ついでに「「不手際」「手違い」「不始末」「不備」の違い」についてあげておきます。
https://eigobu.jp/magazine/futegiwa#heading-104120
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。
自分がしてしまったことをしっかり反省して連絡がくるのを待ちます。

お礼日時:2021/08/06 15:19

担当者が履歴書の内容などを精査してどう取るかですけど「送付前に確認しなかった」と言う点は、結構なマイナス評価になってしまいますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。
ほんとに後悔です…
内心急いでたところがあって、しっかり確認し直さずに送ってしまって
不備があったため再度送信したのは大丈夫だったのでしょうか?

お礼日時:2021/08/06 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています