電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場に高圧的なオバさんがいます。(派遣社員)

どうしたらいいですか?

1番後から入ってきたのに社員に対してもかなり強気です。
多分、人間関係の怖さを経験したことがないから強気でいられるんだと思いますが、このような相手とは皆さんならどのように接しますか?

A 回答 (9件)

仕事を処理する上で必要な分だけ接して、それ以外はあまり干渉しないようにします



例えば その人とそれ以外で仕事がしやすい人どちらでも選んで仕事を進めることができたなら、二番目の仕事が進めやすい人を選んでズンズン先に進むみたいな

その人がどういう人物でいるかその人の自由だと思います。あなたがその人にどんな印象を受けるかもあなたの自由だし、あなたがどう行動するかもあなたの自由だとも思います。合わないタイプの人は出来るだけほっときましょう なんてどうでしょう? 嫌なタイプの人に使ってしまうあなたの思考の時間がもったいないっす
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/11 23:09

業務に支障がないなら放っておきます。


職場は業務を遂行する場所であって、和気藹々と仲良く過ごすための場所ではないからです。

業務に支障が出ているなら、その支障について改善を促すなり派遣元にクレームを入れるなりします。

気分の問題と仕事の問題をごっちゃにしているので困っているだけです。

派遣社員は所詮期間限定の職場ですから、人間関係を良好にするより、人間関係が壊れても自分が楽な労働環境にする方が本人にとって有効です。人間関係の怖さとおっしゃいますが、期間限定の職場の人間関係なんてたいして怖くないですし。

期間限定の派遣社員に対して、無期雇用の正社員のような気遣いを求めているのではありませんか。派遣社員の使い方を間違えています。

あなたの気分の問題については、ハズレの派遣社員に当たってしまったと思ってあきらめて、派遣期間満了時に契約を更新しないように会社に働きかけておきましょう。

また、そんな派遣社員を採用してしまった無能な採用担当にクレームを入れておくのも有効です。
    • good
    • 1

無視します。

派遣して、そんなに長く居ないならば完全に無視ですよ。関わらない方がいいです。
    • good
    • 0

何か言われたら「もう少し優しく言えないの」ぐらいのことは言っておきましょう。

    • good
    • 0

お疲れ様です。

怖いよね。私も、若い時はこういう人にメンタルやられて死にそうでした。
連絡事項以外は話さない。 関わらない。 気にしない。 その人のミスや至らない部分には腹を立てないで黙々と処理する。 注意や指導は上司からしてもらう。 理解しようとしない。 だけど、挨拶やお土産の配布(あんまりないだろうけど)はハブらない。

社会経験がないか、文化圏が違うところから来た人ならそのうち慣れてくれるかもしれませんが、時間がかかるでしょうね。
    • good
    • 1

人事に相談して派遣先に注意を願う。



もし自分でってなら指示を出してみて強気に『そんな事できる訳ないじゃない‼』と言ってきたら、『あ、無理なんですね。それなら交替してくれるよう上に伝えておきます』と言う。
そもそも後からきたって事は取り巻きがいる訳でもなく、1人で吠えているだけでしょ?
それなら自身のペースは崩さずに会社としてその人をどうして欲しいかと伝えますね。
仮に会社がその人の言いなりになるようならそこに居る価値はなし。
    • good
    • 0

深く考えないことです。


世の中には、色々な方がいらっしゃる。良い社会勉強になったというくらいに、受け止めましょう。
 派遣社員のオバさんの場合、同じ職場にそう長くおられることは無いと思います。
    • good
    • 0

触らぬナントカに祟りなし、相手にしないのが一番です。


何か言われても「へー そうなんですか(棒読み)」で。
    • good
    • 0

上司に相談しましょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています