dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ニンテンドーの株価って何でこんなに下がってるんですか?

どうぶつの森やゼルダ等、新しいソフトが出たら、一気に上がりそうなんですが、どーなんですかね?

「ニンテンドーの株価って何でこんなに下がっ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • どうぶつの森、ゼルダが新作だしたら、バーーンと上がる気がするんですが、、、どーですか?

      補足日時:2021/08/10 20:45

A 回答 (6件)

10月に有機ELディスプレーの新型Switchが出ますがどうですかね。



巣ごもり特需と『あつまれどうぶつの森』特需の反動がでたんですね。ハードが21.7%減、ソフトも10.2%減となり、売上高、利益ともにアナリスト予想の平均値も下回った。

でも来年は期待できる。スプーラトゥーン3、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドの続編、マリオ+ラビッツが出ます。

来年に期待しましょう!
    • good
    • 0

相場を下げるのはヘッジファンドや大量に売買するデイトレなどもおり、信用で大きくポジションを構えれば、悪材料が出るとポジションを外すのは普通ですから、値がさの場合、オーガニックな要因だけで上げ下げしているわけではないので・・。


だから調整というのですかね~。
    • good
    • 0

8月5日大引け後(16:00)に決算を発表して、22年3月期第1四半期(4-6月)の連結経常利益は前年同期比14.4%減の1286億円に減ったことが影響して押しています。


リーマンショック以降、2021年3月の新高値69,830をマークしてそこから下げていますので、調整局面に入っていると考えられます。
チャートの動きから考えて41,900円付近まで中期的に一段底があり、そこから上に行くか、下に行くかというところですが、2007年の73,200円を上抜けると80,000円も見えてきますが、このまま40000円を割り込むことも想定され、何とも言えません。
すでに巣籠需要のピークは過ぎており、値がさに投資するのは慎重さが必要ですね。
    • good
    • 0

ここ一二か月で見れば下がっていますが・・・・



でも1年前の株価に並んだだけとも言える
で、2年前から見れば3~4割増しの株高でもある

どういう視点で見るか?で評価は色々だね
    • good
    • 0

konamiに比べたらマシ

    • good
    • 0

巣ごもり需要で必要以上に株価がかなり上がったのでいつかは下げないといけませんからね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!