いちばん失敗した人決定戦

木下富美子と河村たかし、面の皮が分厚いのはどっち?
一択でお願いします。

質問者からの補足コメント

• すみませんが本人の評価以外の話題は、質問の趣旨から外れるので、避けて頂けるとありがたいです。

A 回答 (5件)

まともな候補の擁立はまともな市民だったら擁立します。

結局名古屋市民にしたら河村さんが普通なんだよね。でも他県の市民にしたらこの人は異常なんですよ。俗に言う馬鹿なんですよ。
今回の件もオリンピックの金メダリストにやった行為で全国レベルのニュースなので日本全国から色んな意見がでてるんですよ。
これが名古屋城の金のシャチホコに噛み付いたニュースはローカルなニュースで名古屋市民にしたら大した事ではないので何も問題にならなかったんですよ。でもオリンピック関連のニュースは全国レベルのニュースなので他県の人から叩かれるんです。
現に河村さんは謝罪の言葉述べてますが全然本人は悪気がない様子ですよね。
何故かというとそんな事名古屋では当たり前の事だからですよ。

そろそろ目を覚まさないと!
タモリさんが名古屋の事バカにするのもわかりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

昔住んでた時に嫌なことがあったみたいだけど、
市長がアレだからって、そこの地域全体をディスるのも違う気がします。
被害者(?)の後藤選手だって、市民(だった?)なんですから....

まあ、河村たかしに一票、ということで承りました。
ありがとうございました。

国政であれば野党がだらしないので自民以外に票を入れる党がないので今迄自民が政権とってましたが、地方の選挙は別でしょう。

普通の倫理観がある市民であればまともな候補擁立するでしょう。
1回や2回じゃないですからね。5選ですよ!
しかも国会議員の頃からこの人のデリカシーのなさは有名でしたからね。
他県でしたら考えられない事です。
    • 0
この回答へのお礼

マトモな擁立できる候補がいないのでは?
仮に辞職したとして、誰か代わりになれそうな人います?

市議会で辞書勧告ではなく名古屋市民がこういうデリカシーのない市長を辞めさせないといけないのだけど、河村さん5選してるんだもんね。

今迄色んなデリカシーのない事散々やって5選!
これはもう河村さん1人の問題ではなくこんな人を市長にした名古屋市民がアホだよね。
私も昔名古屋住んだ事あるけど変な人多かったし、交通のマナーは悪いし、やはりデリカシーない人多かったです。
隣県の岐阜とか三重の人も名古屋人をめちゃ嫌ってたし。

やはりデリカシーのない住民はデリカシーのない指導者を選択するものですよ。

さてこの河村さんの件で名古屋市民はどんな対応するか楽しみです。
多分何事もなかったように日常が過ぎていくでしょう!
    • 0
この回答へのお礼

〉これはもう河村さん1人の問題ではなくこんな人を市長にした名古屋市民がアホだよね。

2Fや菅、麻生達が仕切る自民党がなんだかんだで政権の座に居座っているのと同じで、
結局、マトモな対立候補がいないだけのような気もしますが....

そりゃぁ河村たかしで間違いないでしょう!

• 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですかね。
市議会で辞職勧告とかはまだされてませんがねw

女より男の方が皮膚が厚いんです

https://www.kenkou-job.com/plus/esthe/l0720.html
    • 0
この回答へのお礼

そういう意味じゃなくてwww