母が、癌です。あせってます。何かいいものってないのかな?どなたか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

最先端医療のビタミン注射がいいみたいですよ。

保険きかないから高額な治療費がかかりますが、意味はあると思います。一度、高濃度ビタミン注射で検索してみてください。早くよくなりますように★
    • good
    • 1

私の母もガンです(末期)今かなりの種類のものを飲んでもらっています。

それについてお話したいのですが、商品名等が載ったら困ると思いますので私のヤフーオークション(ID=
misa_11です)の質問コーナーにでもメールアドレス載せて頂けたら直接お話しできるのではないかと・・・(もしそれが不可能なら他の方法を考えてみます)
    • good
    • 0

ごめんなさい。

補足遅くなりました。
叔母は乳がんの診断でしたが肺などに転移もしていました。
抗生剤などの治療(ごめんなさい、詳しく解りません)でしたが入院期間は1年と3ヶ月位だったと思います。
治療をはじめてから半年くらいで髪の毛が薬の副作用で全部抜けてしまい、肺に転移していたので自発呼吸が出来なくなり首の所からパイプを直接肺にとおして肺をふくらませていました。
色々な漢方などがあり迷っていると思いますが叔母さんは良いと言われているもの全部先生に聞いてから(薬の飲み合わせもある為)全て飲んでいました。
叔母とは今両親の離婚により連絡が取れる状態ではなく私の記憶の中で書かせていただきました。
あまりお役に立てなくてごめんなさい。
    • good
    • 0

ほんの先日のことですが、私の父も胃がんと診断されました。


何とかいい薬はないかというお気持ち、痛いほどよく分かります。

私も同じ気持ちで会社の人に聞き回ったところ、「丸山ワクチン」が効いたという話を聞きました。
使用された方は胃がんだったのですが、一時は危ない状況だったけれど、今は小康状態で帰宅もされているそうです。
ただし、このワクチンは未だ厚生省の認可を受けておらず、どこの病院でも治療が受けられるというものではないようです。
そのようなワクチンですし、人それぞれ症状が違うでしょうからお母様に効くのか、使えるのかどうか分かりませんが、私と同じできっとどんな情報でも知りたいというお気持ちだと思い書き込みました。
「丸山ワクチン」については、下記のURLを参考にしてください。本の紹介もされているので、読んで見られてはどうでしょうか。
この教えてgooでも「丸山ワクチン」で検索すると何件か出てきましたよ。
私もこれからネットとか本で色々調べるつもりです。

後、これは有名ですが「アガリクス」も良く耳にしますよね。こちらも調べてみられてはいかがでしょうか。

大事な家族を癌なんかにとられてたまるものかっ!
お互いに必ず治ると信じて、頑張っていきましょうね!

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Colosseum-Acropolis/8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。丸山ワクチン聞いたたことがあります。お互い頑張りましょうね!!

お礼日時:2001/08/29 23:16

ご家族の心中お察しします。



主治医から告知されているのかどうか分かりませんが、周囲の方が落ち着かれることが大事ではないでしょうか?

そこで、原発部位はどこで、組織診断・病期(ステージ)はどうでしょうか?

それによって、いろいろな回答ができるのではないでしょうか?

補足お願いします。

この回答への補足

前に乳がんになりそこからの転移で骨と肺に影があると言うことです。来月はじめに抗がん剤治療が始まります。今、いろいろな健康食品がありますよね。これは効く!!と言う物ってないんでしょうか?最近は痛みもたまたま出てくるみたいでとても心配です。ただ、闘病生活が長いもので病気に対しては前向きに前向きにと言うのがせめてもの救いです。もっと長生きして欲しいんですよね・・・

補足日時:2001/08/28 16:55
    • good
    • 0

私のおばが10年位前(当時40歳)に、埼玉の防衛大学病院で乳がんが進んでおり余命1ヶ月と宣告されました。


その時におばは、わらにもすがる思いである人に相談をしたところ、東京大学付属病院に行きなさいといわれ
病院へ行き埼玉の防衛大学病院で余命1ヶ月と宣告された”と先生に言ったところ追い返されてしまいました。
その事を又、ある人に相談してみた所、かなりおこられもう一度初診でかかりなさい!!と言われ今度は何も言わずにかかりなおして、検査をしたところ即入院といわれ、
1年位入院をしました。現在がんの再発も無く元気にすごしております。あまり、迷っていないで早く治療をはじめないとたいへんな事になりますよ!!
勇気を出して頑張ってください!!

この回答への補足

こんにちは。おばさんは入院をしてどんな治療を受けたのですか?今は元気のようで良かったですね!

補足日時:2001/08/28 16:44
    • good
    • 0

お母様が「癌」ということで、大変なご心労かと思います、まずは強い気持ちを持ってがんばってください!


ちなみに、私の両親は二人とも、癌におかされました。しかし、今は元気に暮らしております。父は腎臓で、母は悪性リンパ腫でした。手術(父)と、放射線治療(母)の後に、自宅療養で克服しました。
まずは、よい医者を選ぶことだと思います。彼らも、病院や医者を変えたりもしました。あまり、好ましいことではないとは思いますが、命にかかわる事、命を任せることを不安に思うような場合、やむを得ないことだと思います。
気を落とさずに、どうか、がんばってください!!
両親の周りにも、癌を克服した方はたくさんいらっしゃいます!!
私の家族の克服が、少しでもお母様の励みになれば、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。今は元気です!と言う言葉を見ると大きな支えになります。

お礼日時:2001/08/28 17:02

ド素人ですが、ちょっと小耳にはさんだ情報がありましたので、カキコします。



先日、お昼のみのもんたの番組で、「イカすみ」がガン細胞に効果のある可能性があると
放送していました。(あくまでも可能性です。)

というのも、ガン細胞を抑制する効果のある物質として、「ペプチドブリカン」というものが
研究されているそうです。

そのラットの実験結果では、「ガン細胞を注射したラット」に対し、
ペプチドグリカンを「含んだエサ」と、「含まないエサ」をそれぞれ与えたところ、
「含まないエサ」を食べ続けたラットは100%死亡したのに対し、
「含むエサ」を食べたラットは、64%のラットが生存しただけでなく、
ガン細胞もきれいになくなっていたそうです!(但し、残りの36%ラットは死亡)

そう、そのペプチドグリカンという物質が多く含まれているのが、
「イカのスミ」ということでした。

なお、これはあくまでも(現段階では)研究段階のものであるようなので、
完全に信用できるかどうかは分からないところもあるようですが、
そういった情報をテレビで放送していた事を思い出しましたので、情報のご提供を申し上げた次第でございます。

1日でも早く、お母様のご様態がよくなることをお祈り申し上げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にします。

お礼日時:2001/08/28 17:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q母が大腸癌になりリンパも手術しました。 後日再診したら肝臓癌になってるって言われました。 この先、ど

母が大腸癌になりリンパも手術しました。
後日再診したら肝臓癌になってるって言われました。
この先、どんな治療法がいいのか誰か教えてください。
丸山ワクチンっていいんでしょうか?
今、抗がん剤デローダを飲んでいますが
副作用も出てくるみたいで不安です。
どうか、宜しくお願い致します

Aベストアンサー

No.2です

動画削除されっちゃったようですね。
レシジョン・メディシンという治療法です

大腸ガンは、5年前に開腹手術
肝臓転移は手術は3年前から3回開腹手術を受け
1回に50cmぐらい切られているので
お腹はパッチワークのようになっています。

ガンは、手術(摘出)できるか?が重要です。

>どんな治療法がいいんでしょうか?

医者も解らないんです。
言えるのは下手な鉄砲も数打てば当たる

高額な治療法は500万円以上かかります。
私も電話で確認して、思わず「考えてみます」と言いました。

あなたが、お母さんを助けるのなら1000万円でも2000万円でも良い
という覚悟があれば紹介します。
ガン患者は(私も含め)年間で百万円は使っていますよ

それ以外は健康保険適応の病院の医者に相談するべきだと思います

Q母が大腸癌になつたけど、病院で医療費を請求されません。担当者に聞いても理由はわからないとの事です。

母が大腸癌になつたけど、病院で医療費を請求されません。担当者に聞いても理由はわからないとの事です。 なぜなんでしょう?
母は72歳になりました。
わかる方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#3です。お礼拝見いたしました。補足していただきありがとうございます。

お礼文の
>最初の内視鏡は請求があったみたい
で確信が持てました。
今回のお話は高額療養費制度のお話となり
恐らくは、お母様はその病院で1ヶ月の自己負担限度額に達してしまったのでしょう。

健康保険の加入者それぞれに自己負担限度額というのが決まっているのですが
70歳以上の方に関しては、病院に高齢受給者証を提示すると
その病院で1ヶ月の間に自己負担限度額に達してしまった場合
病院側は自己負担限度額を超えた分は請求しないのです。
これは住民税の課税非課税や病気の種類は関係ありません。
単に非課税の方は自己負担限度額が低いというだけであり
現役並みの所得がない限りは同じ対応となります。
ちなみに、住民税課税の方(現役並み所得者を除く)で外来だけなら
1ヶ月の自己負担限度額は12000円です。
(地域や加入している健康保険によって差がある場合があります)

恐らく、内視鏡検査を受けた月の翌月については
通常通り医療費の請求がある筈です(あくまで月単位で見ますから)。

それにしても、病院の会計担当者が知らないなんて…。
会計担当者なら70歳以上の自己負担限度額の話は知っておいてもいいと思うのですがね。

#3です。お礼拝見いたしました。補足していただきありがとうございます。

お礼文の
>最初の内視鏡は請求があったみたい
で確信が持てました。
今回のお話は高額療養費制度のお話となり
恐らくは、お母様はその病院で1ヶ月の自己負担限度額に達してしまったのでしょう。

健康保険の加入者それぞれに自己負担限度額というのが決まっているのですが
70歳以上の方に関しては、病院に高齢受給者証を提示すると
その病院で1ヶ月の間に自己負担限度額に達してしまった場合
病院側は自己負担限度額を超えた分は請...続きを読む

Q高校一年生男ですこの歳で肝臓癌や膵臓癌になる確立はどのくらいなのでしょうか?親は癌になったことはあり

高校一年生男ですこの歳で肝臓癌や膵臓癌になる確立はどのくらいなのでしょうか?親は癌になったことはありません最近腰の鈍痛が続いているので調べたら出てきたので少し心配です肝臓癌や膵臓癌を心配する必要はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

以下のサイトの 4)がん死亡率~年齢による変化 をご覧ください。
http://ganjoho.jp/reg_stat/statistics/stat/summary.html
あなたの年代で大人のガンに罹患する確率は10万分の1以下だと思われます。
その10万分の1も、10代で多いガンは白血病などでして、内臓がんはまずないです。
それよりぎっくり腰とかそういう可能性がありますので、整形外科で見てもらうのはどうでしょう。

Q祖父が膵臓癌で亡くなりました 癌と診断されてから25日しか経っていません 末期でしたし膵臓癌は見つか

祖父が膵臓癌で亡くなりました
癌と診断されてから25日しか経っていません
末期でしたし膵臓癌は見つかってからでは遅いと存じていますが25日で亡くなるなんてことはあるのでしょうか

Aベストアンサー

御愁傷様です。

膵臓癌は、沈黙の臓器と言われ、症状に気付いた時には末期で手遅れの場合が多いと聞いています。

25日で逝かれたのは、ご本人にとっては、何ヶ月も管をつけられ、寝込むよりかは良かったのかな、と。
身内にしたら大変悲しいですよね。
父親は肺癌で、入院して1週間で亡くなりました。

夢のようでした。

お力落としのないようになさってくださいね。

Q癌の中でもめずらしい骨肉腫系の癌って・・・

胃がんとか 大腸がんとかの癌で(その他 どれでもですが・・)

中でもめずらしい骨肉腫系のがんだと言われたら どんな意味になるのですか?

骨に転移しやすい?って意味でもないと思うのですが・・・

Aベストアンサー

腫瘍には良性腫瘍と悪性腫瘍がありますよね。

一般には悪性腫瘍≒癌ですよね。

癌は本来は上皮性組織の悪性腫瘍の事を言います。

ですので

悪性腫瘍
・上皮性組織由来→癌
・上皮性組織由来以外→肉腫

と分類されています。
で、悪性腫瘍は99%が上皮性組織由来なので悪性腫瘍≒癌となっています。
肉腫は1%ぐらいですね。

骨は上皮性組織ではないので、肉腫。骨の肉腫だから骨肉腫。
さらに肉腫は全体でも悪性腫瘍の1%なのでレアですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報