アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母が、癌です。あせってます。何かいいものってないのかな?どなたか教えてください。

A 回答 (8件)

ド素人ですが、ちょっと小耳にはさんだ情報がありましたので、カキコします。



先日、お昼のみのもんたの番組で、「イカすみ」がガン細胞に効果のある可能性があると
放送していました。(あくまでも可能性です。)

というのも、ガン細胞を抑制する効果のある物質として、「ペプチドブリカン」というものが
研究されているそうです。

そのラットの実験結果では、「ガン細胞を注射したラット」に対し、
ペプチドグリカンを「含んだエサ」と、「含まないエサ」をそれぞれ与えたところ、
「含まないエサ」を食べ続けたラットは100%死亡したのに対し、
「含むエサ」を食べたラットは、64%のラットが生存しただけでなく、
ガン細胞もきれいになくなっていたそうです!(但し、残りの36%ラットは死亡)

そう、そのペプチドグリカンという物質が多く含まれているのが、
「イカのスミ」ということでした。

なお、これはあくまでも(現段階では)研究段階のものであるようなので、
完全に信用できるかどうかは分からないところもあるようですが、
そういった情報をテレビで放送していた事を思い出しましたので、情報のご提供を申し上げた次第でございます。

1日でも早く、お母様のご様態がよくなることをお祈り申し上げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にします。

お礼日時:2001/08/28 17:03

お母様が「癌」ということで、大変なご心労かと思います、まずは強い気持ちを持ってがんばってください!


ちなみに、私の両親は二人とも、癌におかされました。しかし、今は元気に暮らしております。父は腎臓で、母は悪性リンパ腫でした。手術(父)と、放射線治療(母)の後に、自宅療養で克服しました。
まずは、よい医者を選ぶことだと思います。彼らも、病院や医者を変えたりもしました。あまり、好ましいことではないとは思いますが、命にかかわる事、命を任せることを不安に思うような場合、やむを得ないことだと思います。
気を落とさずに、どうか、がんばってください!!
両親の周りにも、癌を克服した方はたくさんいらっしゃいます!!
私の家族の克服が、少しでもお母様の励みになれば、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。今は元気です!と言う言葉を見ると大きな支えになります。

お礼日時:2001/08/28 17:02

私のおばが10年位前(当時40歳)に、埼玉の防衛大学病院で乳がんが進んでおり余命1ヶ月と宣告されました。


その時におばは、わらにもすがる思いである人に相談をしたところ、東京大学付属病院に行きなさいといわれ
病院へ行き埼玉の防衛大学病院で余命1ヶ月と宣告された”と先生に言ったところ追い返されてしまいました。
その事を又、ある人に相談してみた所、かなりおこられもう一度初診でかかりなさい!!と言われ今度は何も言わずにかかりなおして、検査をしたところ即入院といわれ、
1年位入院をしました。現在がんの再発も無く元気にすごしております。あまり、迷っていないで早く治療をはじめないとたいへんな事になりますよ!!
勇気を出して頑張ってください!!

この回答への補足

こんにちは。おばさんは入院をしてどんな治療を受けたのですか?今は元気のようで良かったですね!

補足日時:2001/08/28 16:44
    • good
    • 0

ご家族の心中お察しします。



主治医から告知されているのかどうか分かりませんが、周囲の方が落ち着かれることが大事ではないでしょうか?

そこで、原発部位はどこで、組織診断・病期(ステージ)はどうでしょうか?

それによって、いろいろな回答ができるのではないでしょうか?

補足お願いします。

この回答への補足

前に乳がんになりそこからの転移で骨と肺に影があると言うことです。来月はじめに抗がん剤治療が始まります。今、いろいろな健康食品がありますよね。これは効く!!と言う物ってないんでしょうか?最近は痛みもたまたま出てくるみたいでとても心配です。ただ、闘病生活が長いもので病気に対しては前向きに前向きにと言うのがせめてもの救いです。もっと長生きして欲しいんですよね・・・

補足日時:2001/08/28 16:55
    • good
    • 0

ほんの先日のことですが、私の父も胃がんと診断されました。


何とかいい薬はないかというお気持ち、痛いほどよく分かります。

私も同じ気持ちで会社の人に聞き回ったところ、「丸山ワクチン」が効いたという話を聞きました。
使用された方は胃がんだったのですが、一時は危ない状況だったけれど、今は小康状態で帰宅もされているそうです。
ただし、このワクチンは未だ厚生省の認可を受けておらず、どこの病院でも治療が受けられるというものではないようです。
そのようなワクチンですし、人それぞれ症状が違うでしょうからお母様に効くのか、使えるのかどうか分かりませんが、私と同じできっとどんな情報でも知りたいというお気持ちだと思い書き込みました。
「丸山ワクチン」については、下記のURLを参考にしてください。本の紹介もされているので、読んで見られてはどうでしょうか。
この教えてgooでも「丸山ワクチン」で検索すると何件か出てきましたよ。
私もこれからネットとか本で色々調べるつもりです。

後、これは有名ですが「アガリクス」も良く耳にしますよね。こちらも調べてみられてはいかがでしょうか。

大事な家族を癌なんかにとられてたまるものかっ!
お互いに必ず治ると信じて、頑張っていきましょうね!

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Colosseum-Acropolis/8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。丸山ワクチン聞いたたことがあります。お互い頑張りましょうね!!

お礼日時:2001/08/29 23:16

ごめんなさい。

補足遅くなりました。
叔母は乳がんの診断でしたが肺などに転移もしていました。
抗生剤などの治療(ごめんなさい、詳しく解りません)でしたが入院期間は1年と3ヶ月位だったと思います。
治療をはじめてから半年くらいで髪の毛が薬の副作用で全部抜けてしまい、肺に転移していたので自発呼吸が出来なくなり首の所からパイプを直接肺にとおして肺をふくらませていました。
色々な漢方などがあり迷っていると思いますが叔母さんは良いと言われているもの全部先生に聞いてから(薬の飲み合わせもある為)全て飲んでいました。
叔母とは今両親の離婚により連絡が取れる状態ではなく私の記憶の中で書かせていただきました。
あまりお役に立てなくてごめんなさい。
    • good
    • 0

私の母もガンです(末期)今かなりの種類のものを飲んでもらっています。

それについてお話したいのですが、商品名等が載ったら困ると思いますので私のヤフーオークション(ID=
misa_11です)の質問コーナーにでもメールアドレス載せて頂けたら直接お話しできるのではないかと・・・(もしそれが不可能なら他の方法を考えてみます)
    • good
    • 0

最先端医療のビタミン注射がいいみたいですよ。

保険きかないから高額な治療費がかかりますが、意味はあると思います。一度、高濃度ビタミン注射で検索してみてください。早くよくなりますように★
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!