アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

XPでFMVのノートを使用しております。
キーボードの 6、8、0、I(に)、O(ら)、P(せ)、K(の)、L(り)が入力できなくなりました。打っても何も文字が出てきません。
NumLockを有効にしているワケではありません、何も反応が無いのです。
ウイルスソフトを入れずネットに繋げていた為、感染が原因なのか、それともただキーボードが故障なのか分かりません。
どなたか、分かる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

A 回答 (3件)

Fnキーがオンになってませんか?

• 0
この回答へのお礼

今、確認してみましたが、オンにはなっていません。
ありがとうございました。

恐らくキーボードの接触不良でしょう。

水とか零したり、ホコリがたまってませんか?
ホコリなら掃除すれば直るかもしれませんが、水とかコーヒーとか零してるのなら、難しいかも。

基本的にはメーカー修理になりますので、サポートと相談の上、修理見積もりを取りましょう。
まぁ、暫定使用なら、外付けのキーボードを接続して使用できますけど。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます!

実は以前、キーボードに少量の水を零したことがありましたが、その後異常なく動いていたので放置してました。それが原因かもしれませんね・・・。

ノートPC(FMV)型は2002年のウインターモデルを使用しているんですが、それにも外付けのキーボードを使用することって可能なんですか?

重ねて質問すいません。

>ノートPC(FMV)型は2002年のウインターモデル

PS/2ポート、又はUSBポートが在ると思いますので、接続可能です。
    • 0
この回答へのお礼

何度もお答えいただきありがとうございます!
外付けのキーボードのあてがありますので、明日にでも確認してみます。
ありがとうございました。