アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語について。ざっくりとした質問になってしまうのですが、do you know+S+Vのようにこれの後はS+Vになる定型文を教えて欲しいです。

疑問詞の後はV+Sなのでそれと同じように
Do you know can Kate much water on such a hot day?
こう作ってしまったので、この後はS Vと定型分を覚えたいのです。

こういうざっくりした質問って迷惑だと思いますが、何かアドバイスだけでもあれば嬉しいです!よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

すいません、英語は小学生レベルの知識しかないので間違ってるかも知れませんが



do you know+S+V
っておかしくないですか?

この文ではyouがSでknowがVではないんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにwwwそう言われればそうですね。どう表現したらよかったんですかねww?なんとか伝わればいいんですが、、、

お礼日時:2021/08/14 16:46

Do you know Ken loves the girl?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりdo you knowの後はS. Vですよね。ありがとうございます!!他にこの疑問詞?の後はsvだよとかあればお願いします。(Do、did、doseの後は普通の文章になるんですかね)

お礼日時:2021/08/14 16:49

Ken loves the girlはS+Vではないですよ


あ、小学生の知識の範囲ですが
私の知識が正しいとするならばそれらはOです

ごめんなさい、本当に文法は苦手な物でして
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あら、違うんですか??私も苦手なのがモロバレですねwww
do you knowのyouがsでknowがvでその後がoってことですかね??難しいですね、、。

お礼日時:2021/08/14 16:56

小学生レベルの知識しかないなら喋らなければいいのにと思いました。


KenがSでlovesがVです。
違うならその根拠を説明して欲しいですね。
自分で言うのもなんですが、私は英検準一級を高校二年生の時にとりましたし、京大模試の英語で過去の合格者より高い点を取ったことがありますし、進研模試では英語偏差値70が当たり前でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私に喋るなってことですか???他の回答者に対してですか?
すごい経歴ですね!英語力分けてほしいですwwこんなのもわからないの恥ずかしいwww
やっぱりdo you knowの後はs+vなんですかね?? ありがとうございました!

お礼日時:2021/08/14 17:10

偏差値70代という意味です。


小学生レベルの知識ではありませんよね。知らないなら喋らないほうがいいです。勘違いする人が現れるのでね。
    • good
    • 0

あっ、ごめんなさい。

あなたではなく他の回答者にです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、大丈夫ですよ!他の人に対してですよね。回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/08/14 17:12

質問者さんが知りたいことは SV that 節の疑問文の事かな?


質問者が中学生ならば少し難しく感じるかもしれませんが、そんな時は質問して頂ければ幸いです。

肯定文、疑問文の形は文頭のSVで考えること。
know は他動詞なので後ろは名詞、名詞句、名詞節となります。
今回は名詞節なので know の後ろは完全文になる様にすればOKです。
例えば、He will come here.(彼は必ず此処へ来る)Do you know の後ろに書き足せば良い。
Do you know he will come here?
こんな感じです。
名詞節を第2文型にすると
Do you know her mother is beautiful?
名詞節を第3文型にすると
Do you know Ken loves the girl?
こんな感じです。
質問者さんに理解して頂きたいのは SV that 節の英文は第3文型です。つまり know の後ろは目的語(名詞節)となるので O です。
Ken loves the girl 全部が目的語という意味。

余談ですが、SV that 節の主動詞は「思う、言う、わかる」系の動詞です。
他動詞といえども make や have の後ろは SV にならないという事です。

質問者さんは理解されていると思いますが
Do you know の後ろが SV にならない事もあります。質問があれば遠慮なくしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

すごいわかりやすい説明でやっと解決しました!!!ありがとうございました!!

お礼日時:2021/08/14 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!