性格悪い人が優勝

需要調査

自分の果物が育っていく過程を知ることが出来、
農業体験や収穫時期には果物狩りなどの体験が出来る
サービスです。

農家メリット:果物のブランド化

消費者メリット:農業をした、自分で育てた果物を
       食べたという経験を得ることが出来る
       

農家の方、消費者の方
よろしければ意見お願い致します。

A 回答 (1件)

ガチに農業に取り組もうとしたら、


春から秋くらいまでは毎日作物と向き合わないといけないですよね。
どれくらい関わることになるのですか?
小学生の朝顔の観察日記程度では、関わったうちに入らないと思いますが。

そして、ブランド化といいますけど
果物って大抵は品種名で売りますよね。

自分が作った果物って、その人には感慨深いかもしれませんけど
第三者から見たら
素人が作った果物なら手を出そうと思わないと思いますし
まぁ、素人が作ったと言ってもほぼ農家の人がやったんでしょ、と思うと
思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!