最速怪談選手権

現在、度重なる愚行により両親からの信頼は皆無。敷地内の別建物に居候している自宅警備員25歳です。
もう、分からない事だらけなのでありったけ自分を紹介します。最良道を教えて下さい

まず、保険証マイナンバー等は全て親が管理。唯一あるのは大学の学生証。しかし、もう4年も無期限休学していて今後も行く気はなし

休学後は引きこもりと化すが、暴行事件によって両親に連れられて精神科へ。親が一通り俺の特徴を話すと先生が「自閉症ですね」
※きちんとした検査ではない

その後めんどくさくなり精神科へは手紙のみの通院となり、父がエビリファイを貰いに行く段取り

ところが、つい先日、父が精神科医と喧嘩して辞めてしまった。
先生が俺の就職の話を持ち出したら父がキレた。このように、両親とも俺を犯罪爆弾と思っている。外へ出れば必ずやるクソ生物だと

せっかく先生が別の病院の紹介状を父に渡したが、両親は却下!

そうは言ってもこのままニートでいいわけない。仕事をする、障害者手帳を作る。どれも両親は「駄目!」
「死ぬまで家の中で人に迷惑かけず会話も仕事も余計な事はなにもするな」これが両親の考えです。

俺は出て行きたいです。この家

だからどうしたらいいか教えて下さい。
というより、アホアホの自分が無い知恵を使い一生懸命答えを探したらこうなりました

可能かどうかなど色々ご意見お願いします!

とりあえず、パターン①
ニート支援センターへ行く、これにより市役所のそういうなんかの相談所で水面下でヒソヒソと独立計画(何故ヒソヒソか 親にバレたらんまあああ尋常ではないほどキレるからです。向こうは法律さえなければ俺を殺したいんですから)
で、ひっそり障害者手帳を作り、ひっそりと障害者年金なるものを受給し、ちいいいさい一軒家を建てて鳥籠から飛び立ち自由を手にする

パターン②
知り合いの手を借りてなんとかして受診料金出してもらい、新しい精神科へ。そこで障害者手帳をひっそりと作り、年金受給と一軒家

どちらにせよ、エビリファイをストップされた今、困ります 親は新しい病院も薬代も出さないそうなので、本気で独立計画たてたいです。

でもニート支援? 市役所? 知り合い? どこに電話ですか? どれにせよその人がうちの家に電話したら、TheENDです!! その時はまた土足で来て首でもしめるんでしょう(何度も経験あり)

1発で決めなあきません。バレたら終わり。慎重に行きたいので是非とも読んだ方はご意見お願いします!

A 回答 (1件)

未成年ならお住まいの自治体の福祉保険局などに電話すればいいんですが、25歳だと成人しているので行政の力を借りるのは無理だと思います

• 0
この回答へのお礼

ではどうですか もっと詳しく