プロが教えるわが家の防犯対策術!

コツはあるのですか?

A 回答 (6件)

外したほうがいいです。


外さないと明太子が良くほぐれないし、食感も悪いです。
    • good
    • 0

もちろん外します。


縦に包丁を入れ皮を切り、後は菜箸で縦にダーと挟めば、皮だけ残ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

菜箸使ってみます
ありがとう

お礼日時:2021/08/15 19:37

そうですね〜


レシピには皮をとるってありますが、
私は面倒なので明太子丸のままチョキチョキ、
キッチンバサミで適当に切ってオリーブオイルとまぜてしまいます。
皮をとらなくてもあまり気にならないです。
    • good
    • 0

私ははずしますし、その方が全体に綺麗に絡まります。


明太子をまな板の上に置き、端を切って反対の端を持ち(押さえ)、持った側から反対方向に包丁の背でもスプーンでもそいで行くと綺麗に中身を出せます。
    • good
    • 0

とった方がいいかと思います。


わたしはいつもとってます。
なぜなら、口当たりが悪いのと明太子がだまになりやすいから。
やり方は、明太子を縦に置き縦に包丁を入れて開き、包丁を使い皮からそぐように明太子だけを取り除きます。
    • good
    • 0

食感が違うので皮は不要だと思います。

「皮を外す」のではなく「中身を出す」ようにしたほうが楽だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!