アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天カードの更新がありますが、落ちるのではないかと不安です。
毎月きちんと払ってますし、上限まで使う事はまずないです。
年収も180万円くらいで、世帯年収も数百万円あります。
大丈夫でしょうか?

楽天カードの更新について色々調べててもあまりヒットしませんでした。

審査があるとはいえ、基本更新されるものなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • みなさん、回答ありがとうございます。
    審査がないと言いましたが、楽天カードのhpには審査ありと書いてますが、

      補足日時:2021/08/15 18:05

A 回答 (7件)

支払い遅延などの事故を起こさない限り まもなく新しいカードが送られてきます。

    • good
    • 0

更新時に審査はなかったです。

ただ、2か月前くらいになると自動的に新しいカードが簡易書留で送られてくるだけです。
 だって、もし仕事を辞めて無職になったって自分から言わない限り、わからないでしょうし、そんなこと調べません。
 ただ、滞納したりするとすぐにカードの使用は止められるみたいですけど。
    • good
    • 0

毎月きちんと払ってます。



↑これで十分だと思いますよ。(金融機関で引き落とし不可など無ければ)

上限まで使う事

↑逆ですよ、上限まで使う事があり、引き落とし不可が無ければ、更新カードの限度額が上がる事がありましたよ。(個人的な経験)

十中八九、更新OKでは。
    • good
    • 0

事故を起こしていない限り、無審査で継続されます。

    • good
    • 0

楽天カードのhpには審査あり。



↑金融機関での引き落とし不可があるかどうかなど、質問者様が知らない機関で、調べられてるんだと思いますよ。

多分ですけどね、大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0

過去に事故を起こしていないか。

きちんと完済しているかの審査でしょ。
何もなければ大丈夫です。
    • good
    • 1

はい。

カード審査が厳しいのは、一番最初にカード作った1枚くらいで、そこで審査通れば、後は滞納とか破産とか反社会勢力に入ったとか、そういう明らかな問題でも無い限り、更新はされると思いますが。
正直、無駄な心配かと思います。あなたに心当たりが無いなら。

>審査ありと書いてますが、
最初にカード作った時に大抵の審査はクリアしていると思います。
それ以降、それ以外の何か新たな問題が無かったか?…ということでしょう。特にカード会社に目立った情報が入らなければ、即更新でしょう。ハードルは低いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!