天使と悪魔選手権

中野区ですが、3Fマンションの屋上の防水工事を行いました。
また外壁塗装も行う予定ですが、助成金は出るのでしょうか?
費用は屋上防水は150万
外壁塗装が見積もりで400-500万です。

A 回答 (1件)

ご自分で役所のサイトで確認できますよ。



ただ、
>3Fマンションの屋上の防水工事を行いました

もうやっちゃったって事ですよね?

支援制度は
「助成決定の前に助成対象工事に係る施工契約を
してしまうと助成対象外となりますので、〜」

などと書かれているケースが多いですし、実際、事後申請が通る補助金制度は手当てに急を要したりするケースしか無いと思います。

「台風により屋根倒壊復旧を優先」とか。

中野区は、住宅に使えるものは福祉支援(自宅に手摺をつけるなど)、耐震工事くらい?

中野区「建て替える・補修する − 金銭的支援」
https://www.city.tokyo-nakano.lg.jp/dept/nakano/ …
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報