アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンタクトレンズにしたら
眼精疲労なくなる?

メガネ乱視強く 夜中は車の運転で
信号が二重にみえるほど

普段きがつかないが
目に負担をかけている?

コンタクトレンズは高いと思いますが
乱視はなくなります

今は1日使い捨てでなくて
2周間使い捨てが安いと彼女からききました

49歳で老眼もでてきています
視力は0.03です

レーシックは、危ないですか?
もう20年くらいの技術ありますよね?

A 回答 (3件)

メガネの乱視矯正が合っていないだけに思いますが。


コンタクトでも使い捨てレンズなら、乱視用を使わないと乱視はなくなりません。
使い捨てでないハードレンズなら、乱視用でなくてもある程度は矯正できますけど、どの程度の乱視か分からないので、なんとも言えません。
使い捨ての遠近両用レンズに乱視用はありませんから、老眼の矯正は、コンタクトをした上で眼鏡を使う方法が良いかも知れません。

とりあえず眼科を受診して体験レンズを使ってみてはいかがですか?

レーシックでは高度の近視や乱視、老眼の矯正はできません。
    • good
    • 1

眼鏡どのくらい前に作りましたか

    • good
    • 0

①コンタクトレンズにしたら眼精疲労なくなる?


▼減りません。むしろ増えるケースの方が多いと思います。
②メガネ乱視強く夜中は車の運転で信号が二重にみえるほど
▼強い乱視のせいでしたら昼間でも見た物が重なって見えます。昼間は感じないであればドライアイなどの他の原因がありそうです。
③普段きがつかないが目に負担をかけている?
▼眼精疲労の原因になる乱視と、平気な乱視があります。
乱視度と乱視軸が判らないと何とも言えません。
④コンタクトレンズは高いと思いますが乱視はなくなります。
今は1日使い捨てでなくて2周間使い捨てが安いと彼女からききました。
▼はい、そうです。
⑤49歳で老眼もでてきています。視力は0.03です。
▼中等度近視の様子です。老眼の加入度は+1.50でしょう。
⑥レーシックは、危ないですか?もう20年くらいの技術ありますよね?
▼20年前に比べたらレーシックの危険度は下がっていますが、問題は質問者様の年齢です。あと5年くらいの間に白内障の宣告を受けるでしょう。
白内障の手術を受ければ近視も乱視も消せます。何も今レーシックの手術を受けることはないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!