街中で見かけて「グッときた人」の思い出

東洋英和女子大と武蔵野大学
どっちが格上ですか?

A 回答 (4件)

学食は武蔵野ですねッ!

    • good
    • 2

東洋英和女学院大学

    • good
    • 0

武蔵野より東洋が上です。


下から、
武蔵野・東京・日本・東洋の順です。
東洋と亜細亜は同列。
    • good
    • 2

偏差値見る限り、ぶっちぎりで武蔵野。


ただし、
インチキ推薦入試で潜り込む場合、良い大学に行けば行くほど、課題等の難易度が高くなるかもしれず、進級卒業がどうなるか判らなくなります。
大学合格者の学力差は、上から下までで、おそらく7~8年分になります。
東洋英和と武蔵野とで、おそらく1年分。
もし、東洋英和すらインチキ推薦でなければ受からない、という人が武蔵野に行けば、2~3年分の差がありそう。
つまり、中学二年生が高校二年生の授業を受けに行くようなことになりかねません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!