最速怪談選手権

日本は今長くて暗いトンネルの中を歩いて居ると思いませんか?

A 回答 (9件)

トンネルを掘ってる最中に入り口側も落盤で塞がってしまった。


 進むも戻るも出来なくて、仕方なしに出口を求めて無闇矢鱈に掘り進めているところ。
 しかし設計図が良くないのか、次から次に崩落が起きて、なかなか前進できない。
「日本は今長くて暗いトンネルの中を歩いて居」の回答画像5
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

回答有り難う御座いました。
感謝します。

そうですね、その通りですね・・。
自分もあなたに同意させて頂きます。

お礼日時:2021/08/22 10:27

それだけだと、人によって解釈が変わりますね。


『日本は』と限定しているということは、コロナトンネルではないのかな。

コロナトンネルなら、かなりゆっくり歩いていますね。
時々立ち止まりながら・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

回答有り難う御座いました。
感謝します。

そうですね、その通りですね、
補足し忘れた事深くお詫びします。
コロナは勿論の事、最近日本に
立て続けに起こる災害災難での
報道見てると先が見えないし
灯りもぼやけて付いたり消えたりの
暗くて長いトンネルの中を歩いてる
のと同じで憂鬱・・と補足しとけば
良かったですね、失敗質問でしたね、
反省です。

お礼日時:2021/08/22 11:21

そして、永遠に出口は無い…すでに進むのをあきらめつつある…。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答有り難う御座いました。
感謝します。

そうですね…確かにそうともです。
何をどの様にしたとしても、良くも悪くも、なる様にしかならないのが人生、世の中なので、もう成り行き任せ・・かも知れませんね・・、叩かれる首相を始め各関係担当責任者は、彼らにとっては多分或る意味、災難です…w

お礼日時:2021/08/22 11:08

既に 国という概念の歴史は終わり 地球という概念の歴史が始まっています

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答有り難う御座いました。
感謝します。

そうですね、そうかもです。

お礼日時:2021/08/22 10:56

失われた30年のことですか。



そうです。

先進国では日本だけです。

ここ30年。

GDPが大きくなっていない国は。


その原因は、

少し景気が回復するや利率を上げては
その芽を摘んできた日銀。

社会保障費を上げて、実質賃金上昇を
押さえて来た、政府。

消費税を増税した政府。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

回答有り難う御座いました。
感謝します。

そうですね、正にその通りだとも
思いますね・・。
今の思い付きですが、
一つの国を一人の人間としたなら
その身体と心は、日本の場合は他の人間と比較しどの程度の心身共に健康な人間になるのかな・・?と変な事を思ってしまいました、馬鹿な為なのか・・(笑)

あ、忘れてましたが今回の質問は
今の日本の現状の事をトンネルに
例えての事でしたがその事を補足
して置かなかった事お詫びします。

でも別な意味での大変な貴重な
回答に深く感謝します・・。
有り難う御座いました。

お礼日時:2021/08/22 10:53

思います。


問題だらけですから。
しかも見通し立たぬもの多し。
放置多し。
政府怠慢多し。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

OK

回答有り難う御座いました。
感謝します。

そうですね、そう思います。

お礼日時:2021/08/22 10:23

こんばんは!


今日も元気で明るく皆と仕事をして来ました。
長くて暗いトンネルの意味が判りませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答有り難う御座いました。
感謝します。

そうですか、それは良かったですね

お礼日時:2021/08/22 10:18

他国に比べるとかなり明るいトンネルの中を歩いていますよ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

回答有り難う御座いました。
感謝します。

そうですね、見方によっては。

お礼日時:2021/08/22 10:07

何故

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難う御座いました。
感謝します。

ニュースほうどう

お礼日時:2021/08/22 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!