10秒目をつむったら…

親しくない人とご飯を食べるのが苦手

私は、食べることが好きで、結構量も食べる方なんです。でも、あまり親しくない人や年上の人との食事では全くお腹が空かず、一人前を食べるのも苦痛です。
あとは時間が限られている時とか、どんどん料理が出てきてしまうコース料理、相手が早く食べ終わってしまった時とかは、焦ってしまってどんどん喉を通らなくなってしまいます。
居酒屋などだったら一人分の量とかが決まっておらず、食べれる分だけ取れるし、食べ切るといつプレッシャーがないので本当に気楽ですが、ランチやディナーが苦痛です。
恐怖とかを感じているのではなく単純にお腹が空かないだけなので会食恐怖症とは違う気がするのですが、何かいい対処法ないでしょうか、、、、

A 回答 (3件)

じゃあ「あまり親しくない人や年上の人との食事ダイエット」や「コース料理」ダイエットなどのダイエット本が書けますね。

• 0

慣れるしかないですね。

社会人ですよね。
接待とか大変ですよ。

上司や取引先の会食なんてザラでした。

パワーランチも。

飯食いながら仕事の話し。

忘年会シーズン10箇所いきました
    • 0

自分でもお気づきのようですが、プレッシャーに弱いようですね。

そのプレッシャーを払い除ける事が出来れば、普通に食事が出来るようになると思います。あまり気にしなければいいと思いますよ。
    • 0