【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

この間久々に牛乳を飲んだらお腹の調子が悪くなって
そっち系の分野に詳しい友人とか
当サイトで質問して回答してくれたかたに「乳糖不耐症では?」というご指摘を頂いたのですが
中学生でも乳糖不耐症ってなるんですか?

A 回答 (2件)

乳糖不耐性は日本人に数パーセントいるので


珍しくありません。遺伝的なものです。
そのために「アカディ」とか乳糖を抜いた牛乳が販売されてます。

パンを食べると腹が下る人もいますね。

私はカレーを食べると下ります。
美味しくて痩せるのでダイエットに便利です(^-^;
    • good
    • 2

私、中学の時牛乳飲むと痛くなってましたよ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報