アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

藤原は、家臣ですよね?

質問者からの補足コメント

  • 臣籍降下したのは、源、平、橘です。

      補足日時:2021/08/20 16:46
  • 藤原は、出自が不明です。

      補足日時:2021/08/20 16:50
  • また橘氏は女系です。女紋があります。

      補足日時:2021/08/20 16:58

A 回答 (4件)

嘘だ。


橘氏は女系にあらず。

最近皇室も女系と大ウソ吐く者多いが、
お前も仲間か。

大正天皇の皇后陛下も藤原氏だぞ。この非国民・亡国民ぞ。
    • good
    • 1

源平藤橘は、承平天慶の乱(平将門藤原純友の乱)鎮圧の「功績者」の子孫で、原理原則的な武士は彼らの子孫とされました。


その中で、源経基はとても「功労者」と言えるような活躍はしておらず、逃げ延びた住友を捕らえた橘遠保よりも、純友軍を打ち破った小野好古の方がはるかに「功労者」です。
    • good
    • 1

そもそも「血筋と関係する」という根拠はどこに?

    • good
    • 0

A:>藤原だけ血筋が悪い



「悪い」の意味が不明です。
他人の家系をそこまで言えるあなたの性根の悪さには同意します。



B:>橘氏は女系です。女紋があります。

橘は女系ではありません。

橘姓を最初に下賜されたのは、県犬養三千代という「女官」です。
彼女は敏達天皇の玄孫と美努王と藤原の不比等に嫁いでいます。
橘姓は、その間の律令体制への改革への貢献を評価されたものです。

そして、三千代と美努王の葛城王にも臣籍降下した際に「橘」姓を賜っています。
母と子に別個に与えられているので、女系ではないと思います。


女紋=女系 でもありません。

女紋のルーツは、女性が嫁ぐ時に生家の家紋を持たせたことと言われています。
そして女紋は母親から娘に継承されていきますが、
それは出自を示す為のものでしかありません。
その娘が家督を継ぐわけではありません。



最近↓を言いふらす投稿が頻発していますね。

1:日本とユダヤは同じ一族。
2:ユダヤは女系。
3:なんで皇統は男系なの?
4:明治天皇は偽物(本物は1を否定したので薩長に暗殺された)

↑については、理詰めで否定されたせいか、
今ではテーマを個別に絞っているようです。
「源平藤橘の中で、藤原だけ血筋が悪いのです」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!