プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国が、経済破綻したら
日本に影響が、あるのですか?

韓国が、経済破綻すれば
北朝鮮が38度線を超えて
進撃して 韓国人は北朝鮮の
奴隷になり統一されますか?

早く経済破綻してほしいです。

詳しい方教えてください

A 回答 (16件中1~10件)

>日本に影響が、あるのですか?



日本の銀行が債務保証している分、日本の銀行に請求されます。日本の銀行の経営が悪化します。場合によってはまた税金投入。
日本からの借入金、日本の売掛金が不払いになります。韓国に頼っている会社や韓国に肩入れしている会社の経営が悪化します。
日本が輸出した戦略物資が行方不明になります。
韓国から大量の経済難民(という名の乞食)が押し寄せます。

北に速やかかつ効果的に吸収されるのであれば、最後だけは無いでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

有難うございます。
韓国は、なくて良いです。
日本の融資のおかげで
経済が今まで やってこれた
のです。
何れ 中国に吸収されますか?

お礼日時:2021/08/22 15:09

韓国経済は健全です。

そう簡単に破綻しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

もう、日本は金は
出しませんよ?
金融制裁をすれば
直ぐ破綻です。

何処の国も 相手に
しないですよ?

お礼日時:2021/08/22 15:11

アメリカはオバマ大統領の時からすでに韓国を見捨てており、北鮮が朝鮮半島を統一すれば、日本を防波堤にすればいいと考えている。

 よって、韓国が経済破綻すれば在韓米軍は撤退し、アフガニスタンと同じことが起こる。 大体、金日成が提唱した高麗民主共和国連邦を実現させて、実質北鮮主導で朝鮮半島を統一することは、文在寅と彼の盟友であった故廬武鉉元大統領の悲願である。 皮肉にも、韓国の経済破綻によって、彼らの悲願が実現することになる。 その際、韓国から多くの難民が日本に押しかけてくるとしても、即日本本土の地を踏ませるわけにはいかない。 なんとなれば、韓国難民の中に多くの北鮮の工作員が紛れ込んでいるからだ。 幸い難民は海を渡ってしか日本に来られないゆえ、まずは韓国難民は全て尖閣諸島に誘導して、尖閣に難民キャンプを作り、難民全ての素性チェックを行うことにすればいい。 韓国難民に北の工作員が紛れ込んでいると言うことは、世界中の人が納得するはずで、中国も韓国難民を尖閣に誘導することに反対はできないだろう。 もし、中国が文句をつけてくれば、それなら難民は中国が引き取れと言うことで押し付ければいい。 ついでに、韓国崩壊のどさくさにまぎれて、竹島を奪還することも忘れてはならない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

韓国は、もう破綻してる
周りの借金も、アメリカへの
借金も支払えない!
本当に 韓国は
潰して日本の奴隷になれば
よい!

お礼日時:2021/08/22 15:16

韓国経済は火の車です‼️((( ;゚Д゚)))アメリカが日本も含め経済援助に入るでしょう❗なぜならば、赤組に入れなくないからです‼

️又、中国南北朝鮮という反日連合が隣に出来るのは、日本にとっても好ましいことではありません‼️付かず離れずがベターだと思いますけどね⁉️
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

韓国経済は、中国の方が
経済は 依存しているのでは
ないですか?

赤組 中国に何れ取り込まれる
でしょう!
アメリカも、日本も他国の経済を
援助できる余裕は 有りませんよ!

IMFが、韓国は経済が破綻すれば
直ぐ入るでしょう!
日本は、韓国が経済破綻しても
一時は少し打撃がくるが、痛くも
痒くもないでしょう!
早く経済破綻させましょう!

日本の企業は、全て撤退
ですよ!

お礼日時:2021/08/22 08:53

もう破錠してますよ。



とっくに
終わってます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

理由は!

お礼日時:2021/08/21 14:13

一部には「日本より南鮮経済が勝っている」、「破綻する事など有り得ない」と言う能天気な意見がございますが、とんでもない読み違いですね。


そのような考え方は典型的なウリナラマンセー、ウリナラホルホル思想でございます。

財閥系は全て外国資本で回されているだけ、輸出は宗主国依存率が異常に高く、中国にそっぽを向けられた日には一発で破綻必至でございます。

確かに日本からは多額の貸付や微々たる輸出はございますが、我が国の国力、そして過去に何度も経済危機を乗り越えて来た歴史から見ても、南鮮の破綻や断交による損失など、1年もかけずに埋められます。
むしろ、その程度の損失に固執する事で敵性民族との関係を維持するデメリットとリスクの方がどれだけ大きいか…
その事は、オリンピック開催中に繰り広げられた数々の反日テロ行為でも十分に理解出来る筈でございます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

韓国と国交断絶しないのですか?
あまり韓国と付き合っても金を
とられるばかりです。
何とかならないですか?

お礼日時:2021/08/21 11:49

まず、2020年の最新のデータによると、日本の一人当たりの名目GDPは$40,146.07で世界23位です。

 一方韓国は$31,496.77で世界27位です。 日本の一人当たりのGDPが韓国に抜かれたという事実は無く、まだその差もかなり大きいものです。 日本の経済規模はまだまだ韓国よりはるかに大きいものです。 更に日本は世界最大の債権国であり、日本の対外純資産は世界で一番多くなっています。 対外純資産とは、日本人(政府も含む)が海外に持っている株や不動産などの合計(対外資産)から、外国人が日本に持っている株や不動産の合計(対外負債)を引いた額のことです。 つまり、日本人が海外に持っている株や不動産の金額の方が、外国人が日本に持っている株や不動産の金額より遥かに多いということです。 そして平成17年末現在の日本の対外純資産は約180兆円にもなっていて、国別ランキングでは、日本が15年連続で世界第一位になっています。 日本に金がないなんて、日本を貶めるような妄言には耳を貸さないようにしましょう。 また、外国人投資家の韓国債券保有額は125兆ウォン(約11兆円)に過ぎません。 一方日本の国債及び国庫短期証券の発行額計約1,220兆円の内、外国の保有額は160兆円強で、韓国とは桁違いに多くなっています。 日本の国債が日本以外では通用しないというのも全くのデマです。 

さて、韓国経済が破綻したらどうなるかと言うことですが、韓国は日本に100億ドルほどの借金があり、日本から年間550億ドルほど輸入しています。 韓国経済が破綻すれば、最悪これら全てが回収できずに日本の損になる可能性はありますが、一部は日本の韓国からの輸入額と相殺できるし、わずか数兆円の損は日本の経済規模からすればかすり傷程度ですみます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

日本は、金融制裁を韓国に
対して行い 経済破綻させるのか?

お礼日時:2021/08/21 11:42

韓国もアメリカの極東政策に折り込まれていますので、破綻して弱体化されると困る事から


日本へ援助する様圧力を掛けて来るでしょうね。
それに対してホイホイ受けるのが日本政府。
韓国側としては日本が援助するのは当然の事と言う認識なので感謝などしない。
逆にもっと出せ!でしょう。
ここで日本がアメリカの圧力に対して撥ねつけられる気概が有れば良いのですが、
そんな度量の有る人が総理にならないのが日本。
しかも日本が援助しなければ中国に取り込まれるのは必至ですので、アメリカとしては
困る事から日本に対してはドンドン圧力を掛けて来る事が予想されます。
アメリカの極東政策に折り込まれている以上、韓国の駄駄捏ねゴリ押しは無くなりません。
援助してもしなくても一番貧乏くじを引くのが結局日本。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いや、韓国は一度経済破綻してる
ので、アメリカぎ圧力かけようが
関係ないでしょう!
むしろ、アメリカは韓国を信用は
してないですし、経済破綻してもIMF
が直ぐ金をだすので、関係ないです。

早く経済破綻させましょう。
日本は、韓国に金融制裁を
するでしょう!

お礼日時:2021/08/21 11:28

南鮮が破綻する事で一番恐ろしいのは、大量の不良難民が日本を目指して来る事でございます。


中には「旭日旗で全国の海岸線を埋め尽くせばいい」と楽観論で構えている方もおられますが、それはとんでもない事。元々、因縁の為の因縁ネタとして思いついた駄法螺ですので、虫コナーズのような防虫効果はございません。
只、帰化人同胞が多い立憲民主党が率先して手招きしそうなので怖いですね。

ムンが掲げた赤化統一計画は今でも生きておりますので、残る任期8か月の間に強引に北鮮へ売国する可能性はございますが、そうなった場合には中国領南鮮自治区となり、北鮮共々、五星紅旗がはためく荒野では南鮮の財閥系企業が全て解体され、同時に富裕層と医師・教育者などの知識人狩りが始められるかと存じます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

日本に、難民が船できたら
撃ち殺しましょう!

お礼日時:2021/08/21 11:31

ない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

金融制裁を 韓国にして
早く 潰しましょう

お礼日時:2021/08/21 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!