dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

肉じゃがに生卵について

すき焼きに生卵つけて食べるように、肉じゃがに生卵つけて食べるのはどうなんですかね?



やったことある方や、やったことないけど美味しそう・合わなそうの意見を聞かせてください!



朝ご飯は肉じゃがなので朝まで質問承ります。

A 回答 (7件)

じゃがいも本来のおいしさがなくなるのでどうかな


じゃがいも入れないで肉と生卵ならすき焼きと味が似てるので美味しいと思う
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰るとおりじゃがいもは入れないけどしらたきと肉は入れました!おいしかったですよ!

お礼日時:2021/08/22 18:51

うちでは、2日目の肉じゃがに玉子どじにし、肉じゃが丼を作ります。



美味しいので、肉じゃがに生卵もいけると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生卵おいしかったです!
肉じゃが丼なんて、凄く美味しそうな名前ですね!!

お礼日時:2021/08/22 18:52

旨いよ。

合わない理由が無い。
牛・豚・鳥に卵は合うでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほど食べてみましたが美味しかったです!
仰るとおり3つのお肉には相性バツグンですね★卵ってすごいなあ…

お礼日時:2021/08/22 10:58

いつも通りの肉じゃがだと(味付けが分からないのでなんとも言えませんが)卵で味がボケ過ぎてしまうかも知れませんが、わざと少し味を濃いめに作り、卵を絡めながら食べれば、それはそれで美味しいかも知れませんよ。



もちろん、基本は抑えた上でのことですが、私は食べ物に対し◯◯は◯◯じゃなきゃいけない。
とか、◯◯な食べ方は邪道だ。
ということは無いのだと思っています。

その人が食べたいように食べて楽しめば良いのだと。

じゃ無ければ、こんなにも無数の美味しい料理は生まれてこなかったと思います。

常識破りな冒険者や、チャレンジャーや、人々の遊び心や、探究心が、様々な美味しい料理の新アイデアを生み出すのだと思いますよ。( ◠‿◠ )

食材を無駄にする人はもっての外ですが、食材を生かし、ちゃんと美味しく食べてあげるなら、好きに食べて良いのだと。( ◠‿◠ )
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私はあまり料理に詳しくないので、上記にこうしたら美味しくなるかもという意見を頂いたので参考にしたいです!
色んなオリジナル料理にチャレンジしてみます(^^♪

お礼日時:2021/08/22 10:56

やった……なりませんでした。


で、今はグツグツ煮立てた熱湯をお玉でかき混ぜたトコに生卵を落としてポーチドエッグを作ってトッピング。
これはイケます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やったんですね!さっき食べてみましたが私は美味しいと感じました(*‘ω‘ *)
miwako45kgさんの卵のレシピ、美味しそうなので今度やってみたいと思いました!笑

お礼日時:2021/08/22 10:53

肉じゃがは肉じゃがだけで食べたいよ〜涙

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか、普通の肉じゃがに刺激を感じなくなってフと考えついたのが卵でした笑笑

お礼日時:2021/08/22 10:50

ん… … …



想像の域 でしかないけど…
すき焼き風 にはなるかも?
なるかもしれないので…

試して報告待つ( ˊᵕˋ ;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すき焼き風でした!美味しかったですよ(^.^)
じゃがいもだけもちろん卵つけなかったけど笑
ありがとうございました!

お礼日時:2021/08/22 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!