プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。
オーストラリア産の牛肉(モモ)を使って焼肉をつくったのですが、肉が硬くなってしまい、食べてもおいしくありません。このような場合に何か別の料理につくり変えたりしておいしく食べる方法はないでしょうか?

A 回答 (3件)

キウイをすりおろして肉にもみこんでください。


味付けに影響ない量でいいと思います。
少し置けばやわらかくなっています。
どんな肉でも大丈夫。
私もあまり脂身のない牛肉が好きなんですが、硬いのが問題でした。
でもアメリカにいるときに韓国人の知人に教えてもらいました。それ以来肉は安いのをひるまず買っています。
    • good
    • 6

細かく刻んでしまってハンバーグやオムレツの具にしてしまったら如何でしょう!



固くなりそうな肉は、事前に楊枝を10本くらい束にして、満遍なくつつくと良いみたいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あー、ひき肉的な使い方ですね。それはいいかもしれません。ぜひトライしてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/02 23:45

 堅い生肉を柔らかくするのは


  ビールに漬け込む
とか
  パイナップルに漬け込む
とか色々方法がありますが、一度焼いた肉だと
  シチューとかの煮込む料理
がいいかと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。料理前の肉を柔らかくする方法は聞いたことあったんですが、やはり煮込むのが手っ取り早いですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/02 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!