アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校は要らないと思います。現にYouTuberの少年革命家ゆたぼんは不登校の方が人生楽しめると言っていますし、不登校の方が勝ち組なんですよ。メンタリストDaiGoは頭がいいのに、ホームレスや生活保護者をバカにして猫が大事とか言ってましたが、不登校の方が大事ですよ。正直、皆、学校という所で勉強したって興味無い事は覚えたいなんて思わないですよね。それはもう学校行く意味は全く無いのと同じです。コミュニケーションは、年上から大人まで幅広い年代と取れる人間が育たないといけませんよ。それは学校で学べないですからね。学校は全ての人間を奴隷にし個性を奪い、金儲けしてるんです。だから皆、不登校達を見習いましょう。皆さんはどう思いますか?

A 回答 (10件)

メンタリストDaiGoが言ったことは納税者の多くが思っていること。

ただ彼は影響力のある人間であるから言ってはいけなかっただけのこと。私は彼の言いたいことが凄く理解できる。ただホームレスって生活保護の人っているのだろうか?国民の税金で食べて生きて行くのが嫌だからホームレスになっているのだと思っていたのですが・・・生活保護者よりプライドがある根性のある人間としてリスペクト指定単ですがね。その辺、もう少し調べてみます。

ゆたぼんは成人したら生活に困ると思う。まず相手してくれる人間はいない。小中の知識がないんだから。生きて行くには父親のバックアップが非梅雨になる。フォロワーもいなくなるんじゃないかな。今は不登校と言うことで共感を持つ人がフォロワーとなって収入を得られているが、成人したら何も訴えることがなくなるからね。収入もなくなるんじゃないかな。

不登校達を見習いましょう。→人間、好き勝手して生きられるほど甘くない。

人間は良い意味での個人主義が1番良い。

ここでいう「個人主義」とは
英語で言う「個人主義(individualism)」の意味。集団に所属する一員としての役割や権利を相互に尊重しあう立場のことで、「私利」が「他利」に優先されるというワガママを容認してしまっては成り立たない概念です。


彼の場合は取り巻きが悪い。父親を中心とした取り巻きに利用されているだけ。逆に可愛そうというか哀れでしかたない。と言うのが私の感想です。

あくまでも私の感想ですからね、他人は関係ありません。
    • good
    • 3

無知無教養の人間が製造されるだけです。

いくらコミュニケーション能力が高かろうが、ろくに読み書きもできない人は社会では通用しませんし、そもそも、不登校であれば、コミュニケーション能力が高まるとする根拠はなく、むしろ学校で同世代の人と交わることによってそうした能力が高まると考えるべきでしょう。

まあ、一言で言えば、あなたの考えは間違った愚かなものです。
    • good
    • 1

勉強の意味はご存知ですか。

学習などと勘違いしたり混同したりしていませんか。

社会に出ればなんでも自分の思い通りにできるわけではありません。車を買っても、車検に通さなければなりませんし、税金も払わなければなりません。例え、周りに他の車がいなくても交通ルールは守らなければなりません。誰にも迷惑を掛けていなくてもです。世の中にはその様にたくさんの法律やルール、マナーがあります。みんながそれを守らなければなりません。

また、世の中はそれほど甘いところではありません。ラクをしているばかりで夢が叶うことは滅多にないのです。何かやりたいことやなりたいことを実現するためには、それなりの苦労を乗り越えなければならないことがほとんどです。

勉強とは本来、「勉(つと)めることを強(し)いる」ことです。つまり、「何らかの目標や目的を達成するため、無理矢理でも一生懸命に頑張ること」なのです。
アリとキリギリスではありませんが、「今、人生を楽しむ」ために学校は必要ではありませんが、「何かの目標を持って人生を楽しむ」ためには学校で勉強することが必要です。

ゆとり教育の蔓延が長すぎたせいで勉強の意味すら忘れ去られようとしています。
ゆたぼんやDaiGo、ホリエモンなどは、そんなゆとり教育の被害者と考えることもできます。
    • good
    • 1

不登校でも、生きていけるならそれもありだと思う。


自分で勉強もすればいいわけだしね。
こういう人は、自分の力だけで生きていける自信のある人だけでしょう。
大手の会社に入るとかなれば、学歴は必要になるから
そういう人達だとちゃんと学校行く必要あるよね。
ゆたぼんがこれからどういう人生を送って行くのか
それを証明する事が出来るのか?
見ものですね。
    • good
    • 1

誰が投稿するのか分からないYouTubeの中にはウソやデタラメが蔓延しているんですよ。

そんなのを信じているわけ?
    • good
    • 2

学校行きたくないなら勝手にすれば良いが、真面目に学校通って勉強してる子らを批判する必要あるのかね?

    • good
    • 5

友達が居ない人ほど「学校は不要」と考える比率が高いらしいですよ。

    • good
    • 1

学校は必要無いと思う。

だから、不登校の方が良い。
大切なのは、不登校で何してるかですね。私も学校は必要無いと思います。そんな時間より、〇〇について学びたいとかあるので。いけないのは、不登校で何もしない人
    • good
    • 0

君がそういうたところで学校はなくならん。

もっと建設的なことを考え給え。どうすれば学校をなくせるか?
    • good
    • 0

はいはい、いつもの逆振りですか。



みなさん、かまってちゃん質問の相手をしちゃダメですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!