電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ルームシェアってどこで見つけるんですか?

A 回答 (2件)

ん〜。

ルームシェアしたいなら、まずは知り合いとやるのがいいかなと。

全く見ず知らずの方とやりたいって人はいないだろうし。。
あとはマンションタイプのシェアハウスを探すとかですかね。
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます^_^

先日、ルームシェアをしている女性2名の方の、”ルームシェアネタ”マンガを読みました。

そのふたりは、元々、何年も友達どうしで付き合っていて、お互いのことが分かっていれ、利害が一致するってことで、引っ越ししてルームシェアを始めたということでした。

お互いのことがよく分かっているどうしで始めたルームシェアであっても、いろいろなトラブルがあるわけで、いろいろとルールを作りながらルームシェアを続けることが可能となっているようです。

SNSとかでルームシェアの相手を見つけることは可能だと思いますけど、みずしらずの人どうしだと、いろいろと企む方が応募してくる可能性もあるわけです。
が、「この人、無理!」と分かっても再度の引っ越しって、金銭面からも難しいので、慎重に探されたほうがいいと思います。
    • 1