電子書籍の厳選無料作品が豊富!

トマトを食べたら顔が真っ赤になって

牛乳飲んだらお腹を壊すんですけど

アレルギーですかね?

アレルギー検査っていくら位かかるんですか?

A 回答 (2件)

おはようございます。



トマトの件、幾つか検索してみました。
トマトについては、アレルギーの可能性が高いと思います。

トマトにはスギ花粉に含まれるアレルゲンと類似構造を持つタンパク質が含まれていると報告されており~
 → アレルギーの可能性がありますね。
http://fujita-hu.ac.jp/~allergy/qanda2/

トマトでアレルギーになる人は同じナス科のジャガイモ、セリ科のセロリやパセリでも起こす可能性が高いとされています。
https://www.miyatake-clinic.com/allergie08/

即時型食物アレルギーの症状
1.皮膚の症状 かゆみ、じんま疹、赤み
https://nasunogahara-clinic.jp/%E9%A3%9F%E7%89%A …


牛乳でアレルギーが出る人も僅かにいる様ですが、多くは乳糖不耐症かと。
https://www.nagano.med.or.jp/general/project/top …

少しでも参考になればと。
    • good
    • 0

トマトの件はアレルギーの可能性ありますが


牛乳は、アレルギー以外にもありますからね

いくら、アレルギー検査を要望しても、医師が必要な検査と
しなければ検査はしてくれません
トマトを食べると症状が出ると医療機関にかかれば
間違いなく検査をして暗るでしょうが

また、病名も無い状態で 検査を行う事は、
保険対象外の自費扱いにもなります

以前に花粉症でのアレルギー検査を行った時
保険対象で 1万でしたね¥820項目)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!