人生のプチ美学を教えてください!!

アジサイに似ていますが 昨日花壇で撮りました
花名よろしくお願いします

「花の名前を教えて下さい」の質問画像

A 回答 (6件)

アジサイですよ。

    • good
    • 0

紫陽花です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

花名ありがとうございました

お礼日時:2021/08/24 09:37

アジサイの1種 ハイドランジアに訂正

    • good
    • 2
この回答へのお礼

グランダックフローリストさん花名ありがとうございました

お礼日時:2021/08/24 09:30
    • good
    • 2

ハイドランジア(ダイヤモンド)ノリウツギ



ノリウツギは紫陽花の仲間なので
3番さんも4番さんも正解だと思います
ノリウツギを園芸用に華やかに
改良したものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

花名ありがとうございました

お礼日時:2021/08/24 09:38

№4です 追記します



初夏から盛夏の花
ノリウツギ
別名 ハイドランジア・パニキュラータ(パニクラタ)
ではないかと思います

葉の感じ(ほぼノコギリ葉ではない)からして
園芸品種が多々あります

http://hananani.com/page_hydrangeaPaniculata.html

https://item.rakuten.co.jp/ogis/832ps/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

くれ子さん花名ありがとうございました

お礼日時:2021/08/24 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!