電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんはコロナワクチン受けましたか?
学生なんですが受けようか受けないか迷ってます

A 回答 (27件中11~20件)

ここで聞いてたらよけいに迷います。

さっさと自分で決めることです。
    • 4

待ちに待ってましたが、二回受けましたよ。

素人なので何の迷いもなく、専門家の御意見を尊重しただけです。
接種しても、マスク・ウガイ・手の消毒など何ら変わらずに注意して生活しています。

受けないのも自由です。強制ではありません。

ただ、変異株で爆発的感染は全国に拡大中。
首都圏、特に東京はどこで感染してもおかしくありません。
自宅待機の人が約2万5千人もいます。
医療崩壊段階と知っておくべきですね。
感染した人の報道をお聞きするとリスクを下げる手段です。
〝後悔先に立たず〟になればいいですが、、、、
    • 0

質問者がコロナに罹って苦しみたければ、ワクチン接種は不要です

無理に打つひつよーはありません

ただ、今は少しばかり注意があって、質問者が感染した場合、

(1)今はどこも病院がいっぱいなので、自宅療養しか方法がありません
医者にもかかれず薬ももらえず、肺炎で呼吸が苦しくなっても酸素吸入機も不足しているため、自宅で苦しみながら亡くなる方も大勢います
まあ、ワクチン打ちたくないって言う人は日頃から医者嫌いが多そうなので、これはこれでいいんでしょう
運が悪いと死んじゃいますけどね

(2)確実に、コロナを家族にうつせます
オヤと同居なら、質問者のウイルスをもらった親御さんのほーが症状が重くなり、命に関わる事態となります
そういうわけで、ワクチン打たないとオヤ殺しの片棒も担げます

という感じで、ワクチンを打たないことで、周囲も大いに巻き添えにして、漏れなく臨死体験もできるとゆー、とっても貴重な経験ができるのですね♪
よく考えて決めてください
    • 0

私は、打ちません。

年明けには、現在治験中の治療薬が、世に出るみたいですよ(治験でうまくいけば、ですが)。
あと少しです。
    • 4

地域によって差はありますが、副反応のリスクよりも感染のリスクの方がはるかに高くないですか?

• 1

受けました。

受けた側の立場だからといって、摂取しろともしなくてもいいとも言えません。
迷うのもまた自由です。
    • 1

摂取していません。

したくても予約が取れないです。
予約開始後1000回をはるかに超えるほど電話していますが、
繋がりません。
ネット環境もあるのですが、こちらも繋がりません。

ちなみに60代で、緊急事態宣言が発出されている県で、
1日の感染者数もワーストx位の市に住んでます。
年金受給の手続きも対面でなくてはできないので、1年以上
保留していましたが、お金が無くなったので先日手続きしてきました。
なんとか餓死せずに済みそうです。
    • 1

通常の感染対策をして生活できているのであれば、無理にあわてて接種する必要もないのではと思います。

おそらく年末頃には接種したければすぐに接種できる環境になっていると思います。

その上で、おそらく衆議院選挙後には与党が勝っても負けても、政権が変わっても、ワクチン接種済み者(および感染によって十分な抗体のある者)と未接種者とで、差別はしないけれど区別はされるようになると思います。

日本は海外のようにワクチン接種を済ませればマスクが不要になるなんてことはないでしょうが、飲食や飲酒の制限の段階的な解禁や旅行などの推奨もおそらくワクチン接種済み者を優先して行うでしょう。
それらの動向を見ながら接種するほうが良いと思えば接種をすればよいでしょう。

ワクチン接種のメリットとリスクはご自身で判断するしかないでしょう。
メリットについては、様々な数字が出ていますがデルタ株に対しての感染では60~90%の効果、重症化に対しては80~95%の効果のようです。
※数字の幅は各情報源による違い
したがって、デルタ株で重症化する可能性は少なく見ても1割以下、高く見れば1%以下に抑えられるようです。
一方で、重篤な副反応リスクは0.1~0.2%はあるようです。
    • 1

若い方については現時点での「迷う」も立派な答えです。

質問者さまが迷えば、他の打ちたい人が接種できるので。

ワクチンに関しては感染予防という観点では、あまり期待できるものではありません。
当然、接種後も感染予防の継続が絶対条件、不要不急に出歩くことも控えねばなりませんし、マスクも外せません。

現時点では感染した際の発症や、重症、死亡リスクの低減というメリットがあります。
しかし若者はそれらのリスクが元より低いわけであって、一方で副反応のリスクが大きくなります。
これらを天秤にかけたくなるのは当然です。

個人的には若者は迷っていいと思います。
ただタイムリミットは希望者に十分供給できる体制が整ったときに、医療体制がまだひっ迫しているのなら、社会貢献として打つ必要があるのかなと思います。
    • 1

20歳以下(子供)は基本的に受けなくていいと思います。

10代はコロナにかかっても死亡率ゼロなので。メリットとデメリットで考えてリスクが高いわりに恩恵が少ないので。

今流行ってるデルタ株は重症化を防ぐとは言われてますがワクチン(アルファ株用に作られたもの)でも防げないのでブレイクスルー感染すると言われて、既に2回打った人に3回目(防げてないので)をという話になってきてます。どんどん回数増えますよ。4回目とか。早く打てば打つだけ損です。

マスコミはワクチン推進でテレビでは殆ど報道されないですが、ワクチン副反応で既に日本では1600人亡くなってます。接種して亡くなった中日の木下投手や谷元投手(10日以降消息不明)、野々村真さん、西川史子さんなどのニュースはすぐに消されました。450人の医師と議員が厚生労働省にワクチンの緊急停止の要請をしたニュースも小さく報じて消されてます。ロシアンルーレット並みに副作用が出るワクチンなのに、そういう危険性をマスコミはあまり報道しません。ワクチン利権が絡んでて、国もロックダウンで国民に金を払いたくないのでそりゃワクチン推進しますよ。もし感染者がふえたらワクチン打ってない国民のせいにすればいいんですから。

菅総理は最初は副反応があった場合は1人4000万円補償すると言ってたのに、最近になって認めた29人には月額3万7千円しか認められてません。分割払いされると90年はかかるんですが。。。

私は311以降、政府のやってることを報道を見てますが。利権・中抜き・ピンハネで支離滅裂です。自分たちに都合が悪い事は隠蔽してテレビは政府の広報機関に成り下がってて公立性や中立性はありません。反原発デモに参加した事がある人は誰でも政府のいう事をそのまま鵜呑みにする人はいないです。何万人も参加したデモを地上波テレビは全く報道せず(公安は道路を寸断しデモを小さく見せ、静かにデモしてた人を煽った上で見せしめ的に何人も逮捕しました)住民が反対しても放射性瓦礫は全国で燃やされ、裁判所は放射性物質は「無主物」と判決を出し東電は逃げ切りました。計画停電は電気が足りなくなるぞという脅しの為に政治的な戦略だったと後で分かりました(原発が全て止まっても電気は足りてた)風評被害という言葉を作り出し(実質は実害)食べて応援キャンペーン。瓦礫と食べ物で全国を汚染し病気にすることで国は福島に補償する莫大な金額を減らすことに成功し、再稼働させました。この国にある馬鹿みたいに沢山の原発を見ておかしいと思わないようにテレビで洗脳し続けてます。

コロナ対策でも、アベノマスクやGotoトラベル、オリンピックなど利権中抜きが出来ることだけ積極的にやり。感染者を少なく見せる為にPCRは未だに高額。あれ程、国民がオリンピックに反対したのに今の感染爆発を見たら、わざと殺しにきてるとしか思えないです。
    • 4