【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

高校生1年生です。
私の学校は中高一貫校で大学受験にも力を入れている学校です。
高校3年生の担任の先生に結構深刻な家庭環境のことを相談したことのある先生がいるのですが受験生の担任なのでこれからはあまり相談に行かない方がいいでしょうか。

A 回答 (2件)

受験生の担任なのでこれからはあまり相談に行かない方がいいでしょうか。

↑相談に行ってください。なぜですか?嫌なことでも言われましたか?
    • 1
この回答へのお礼

全然言われてなくてこの前相談した時は真剣に聞いてくれてほんと嬉しかったんですけど、受験生の先生だから忙しいかなとか考えちゃって。

多分、質問者さんの深刻な家庭環境によって学校に関わるトラブルが起きた場合(何らかの経済的事情で退学するなど)、その先生は「もうちょっと相談に乗ってあげれば良かった」と思うでしょう。

本当に忙しい時にはまた後で、と言われると思いますので、今まで通り相談に行ってみましょう。
    • 1