牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

今日、病院に行って血圧を測った所、上180 下110と高かった為、診察室で測り直していました。
その際に「タバコ止めた? 止めないと死ぬよ。」「コロナでも貰ったら、死んじゃうからね。」とか言いわれながら、血圧の検査・・・。
自分としては「脅されてる」感がハンパ無いので、ドキドキしてたら血圧爆上がりですわwww
その後の医者の台詞が「煙草を吸うからこんなに高いよ」に、思わず「嫌々、死ぬ死ぬ言われて脅されれば、血圧もあがるでしょ?」・・・

その後・・・
・「過去の禁煙で血圧が220まで上がった事実が有り、言っている事につじつまが合わないと言う事」
これの答が「それは分からない」
・「分からないのに、煙草が悪いはおかしく無いですか?」

・「禁煙が謳われてから20年、肺がん患者の激増(30倍)している事実が有るが、たばこが原因と言うのはオカシナ話しでは?」
「今はCTが優秀になったからで、増えたとは言えない」

・「嫌々、昔はほとんど聞かない子供の肺癌患者もも居ますよね? おかしいでしょ?」
「だから、CTが・・・云々」

・「それじゃあ、二十年前は現在の30分の1しか、治療をしなかったって事ですよね?」
「今はCTが優秀で・・・云々」

・「2000年までは180が許容範囲だったけど、何故今は130にまで下がっているけど、何でこんなに引き下げたんですか?」
「高血圧学会が、いろんな病気に関連していると言う論文を出してるから、健康の為に血圧を決めているんですよ。世界中が・・・」
・「嫌々、その論文は認められないって事で、他国では取り下げられてるでっしょ?」
・「しかも京大の調べで、不正が確認されたから、その教授は辞めてるじゃないですか」
「そんなことは無い」「きりんさんは、もう少しレビデンスを考えないと」

ココからは、心の声www
レビデンス??? エビデンス(「証拠」「物証」「形跡」)だよな?www
つか、何でただの患者の自分が、エビデンスを考えないといけないの?
理不尽に「死ぬ死ぬ」押し付けて来たから、不快だと言う事と不審だと思う事を、プロの貴方に聞いているだけで、答えられないと「レビデンス」ですか?www
患者の事を「心配」と言う馬鹿の一つ覚えで、言いなりに出来ると思ってる感じしか無い、そんな話しでした。


って事で、他所に通院を勧められたので、次の病院を探す予定www

今回の件で、医者と言う物に不信感しか有りませんが、脳梗塞の前歴が有る為に仕方なくでも、通院(他所の病院にw)はしないと行けません。。。
こんな言い分は、多少なりとも有ると思うのですが、言い過ぎ(自分の気持ちや考え)だったと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    大人げない等々の答えを貰って、なんか気持ち的にスッキリ纏まりました。www

    回答してくれた人達に感謝します。

      補足日時:2021/08/25 06:45

A 回答 (4件)

禁煙することです‼️(^ω^)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ん~
病気の事もですが、以前の禁煙で220まで上がって現場を放棄してしまった経緯も有り、正直言って「怖い」ですね。。。

だから、質問をぶつけたんですけどね。。。

お礼日時:2021/08/25 06:40

議論するよりも、現在のあなた様の健康状態を考えないと


あまり興奮して議論に夢中になると、一気に血圧が上がりどこかの血管が切れるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

精神的な健康を考えてしまいました。www

お礼日時:2021/08/25 06:42

言い過ぎっていうより、大人げないなぁ~と感じました…(^^;

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに大人げないwww

でも「死ぬ」は無いと思いました。。。

お礼日時:2021/08/25 06:41

議論するだけの知識を有しているなら、


あなたの納得できる返事が得られる期待が無いこと早い段階でわかっていたのでは?
・・・と考えると、無駄に言い過ぎだったと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね~

お礼日時:2021/08/25 06:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!