アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サーフェス ネット繋がらない

引っ越してきて初めてネットに繋げようとしており、光回線の環境です。

テレビのGoogle ChromeとiPhoneのネットは繋がるのにサーフェスだけ何故か繋がりません。

サーフェスを再起動しても、WiFi切って再接続しても
"インターネット接続できません"とでます。
(Gmail mailは受信してます。)

他何を試せば良いでしょうか?

A 回答 (7件)

No.5:追記

Edge や Chrome などのブラウザを開いて、いくつかのサイトを表示することができれば、アプリ固有の問題だと思います。その場合、Surfaceはインターネットに接続できていると言えます。
    • 0

有線ではできるのか。

環境がIPv6 + IPv4 over IPv6なのか
IPv6 + IPv4 over IPv6環境なら、対応のアクセスポイントなどを利用しているのか

IPv6 + IPv4 over IPv6だと、対応のアクセスポイントとかでなければ、IPv4は使えない。
でも、Googleなどの一部サービスは、IPv6に対応しているので、IPv6サイトには接続できるってことになる。
    • 0

No.4:追記

「アプリでGoogle開こうとすると」は、何かブラウザのことでしょうか?

現状、そのブラウザの設定の問題のような気もします。他のブラウザを試してみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

Googleアプリがあって、それを開いても繋がらないのです。
多分アプリ側の気がします。
アンインストールしてまたインストールしてみます。

No.3:追記

調べたのですが「ネット繋がりません」というメッセージが無いようです。本当にこのメッセージが出たのでしょうか?

また、引っ越しに伴い、回線の契約内容の変更は行いましたか? そのまま移行しましたか?
IPv6の接続手段(IPoE/PPPoE)は、引っ越し前と引っ越し後で変更はありましたか?
    • 0
この回答へのお礼

正確には、
"インターネットに接続できません、インターネット接続の設定を確認して、もう一度お試しください"
と出ます。

光回線には新規で入ったので接続手段の違いは思うのですが…

色々調べてくださってありがとうございます。
こちらも色々調べてみます。
無理なら有線で行います。

No.2:追記

「サーフェスだけ何故か繋がりません」と思ったのはどのような理由からですか?
    • 0
この回答へのお礼

サーフェスだけアプリでGoogle開こうとすると、"ネット繋がりません"と出るのでサーフェスだけ繋がらないとなりました。
テレビではYouTube見れますし、iPhoneで WiFiは使えているので。

サーフェス本体の再起動してもWiFi解除して再接続しても繋がらないんです…

No.1:追記

その「Gmail mailは受信してます」というのは、SurfaceでブラウザChromeを開いて、Gmailのページが表示できるという意味でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ブラウザからではなく、初期の頃に入っていたメールアプリをGoogleにしており、そのアプリは開かなくても受信しているのです。

SurfaceにUSB有線LANアダプターを使って、有線LAN接続はできますか?

他のパソコンは、WiFiでデーター通信できますか?
    • 0
この回答へのお礼

他にパソコンを持っていないので繋がるかわかりません。

有線はコード持ってないので買えばできます!
無線でどうにか出来ないかなと思いましたがやはりわかりませんか…

ありがとうございます。