プロが教えるわが家の防犯対策術!

車両の形別に死亡率を出してるサイトはありますか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    それでも軽に乗る理由ってなんだろう。・。

      補足日時:2021/08/25 17:23

A 回答 (5件)

高いですよ。


センチュリーや、ベンツ、Volvoなら死なない、

軽は危ないので、スピード出さない
    • good
    • 0

交通統計は出てますけど、車種別死亡率というのは出されてないです。


https://www.itarda.or.jp/materials/traffic/free

単独事故で死亡が多いのは事業登録の「普通自動車」ですね。
https://www.itarda.or.jp/contents/458/info80.pdf

事故も多くは「普通自動車」ですし、1000台あたりの事故率・死亡率もそうです。
    • good
    • 0

詳しい統計を調べてはいないが・・・・・



ニュース報道で良く目にするキーワード

Aさんの軽自動車が対向してきた普通乗用車と衝突・・・・
Aさんは死亡しましたが、対向車の運転手と同乗者は軽傷との事です

やっぱりクラッシャブルゾーンが小さくて薄いのは、致傷・致死の可能性を高めると思う
    • good
    • 1

ないと思いますが、相手10割過失で正面衝突してきたバカがいましたけど、エンジンルーム無くなってましたよ。

軽は怖いと思った瞬間ですね。
    • good
    • 0

>それでも軽に乗る理由ってなんだろう。


やっぱ自分でアンテナの先まで自分で金を出したものという感覚を持ちたかったからなぁ。成人したてで維持費や価格の安さでまず軽から始めたね。それと、車両感覚もやはり小さいから、路地に迷い込んだ時にもなんとかなる。だけど、「次はあれだ」とステップアップしていって、「自分もこれくらい維持できるようになったな」というものを味わいたかったね。
そういう意味でも、最初は軽はありだと思う。ビビってるからトロトロ走るし、当てるし。我が子に与えるなら軽からだろうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!