プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は今、毒親に育てられています。
今でももう限界ですが、大学生になってからは家出をして、一人暮らしをしたいと思っています。
貯金は今までお金を一円も使っていないので、お小遣いがない中で20万あります。
場所は学校に自転車で行ける距離にするつもりです。
このような状況で、自分のバイトのみで一人暮らしをしていくことは可能ですか?また、その場合どのくらいのバイトが必要になってきますか?
家具や家電も引っ越してからそろえていくつもりです。皆さんがどのように生計を立てているかも教えてほしいです。

質問者からの補足コメント

  • 住む家は風呂とトイレさえあればぼろくてもなんでもいいです!

      補足日時:2021/08/26 17:41
  • 今のところ親は学費は出してくれるとは言っています

      補足日時:2021/08/26 18:02
  • へこむわー

    今まで一度も友達と遊ばせてもらえず毎日人格否定されて暴力もあって、生きる気力をそぐような暴言を言われ続けて一秒も怠らず監視される毎日でも僕は反抗期ですか?この事実はほんの一部ですが。
    バイト代ではなく、親戚から内緒でもらったお年玉の合計です。もちろん隠してます。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/26 18:18
  • 最低いくらぐらい稼いだ方がいいですか?
    まだ何も準備できてない状態でネットで調べまわる日々なのですが、、、
    無知ですいません。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/26 18:19

A 回答 (9件)

>最低いくらぐらい稼いだ方がいいですか?


大学への交通費がなしと仮定して、家賃+7〜8万くらいではないかと思います。
ろくに授業も出られないと思いますよ。
格安の寮がある学校にしたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり現実は厳しいですね、、、
ここで道を踏み外す前に学べてよかったです。
本当にみなさんに感謝です。

お礼日時:2021/08/26 18:29

毒親って


お前が反抗期なだけじゃん
毒親ならバイト代も奪ってくぞ
この回答への補足あり
    • good
    • 0

「いくら貯金があります」ではなく「毎月いくら稼げます」がわからないと回答できません。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

そもそも正社員でもない未成年が賃貸物件を借りるには、保護者が契約者にならければ無理です。


家出と言っている時点で、住めるところはありません。
新聞奨学生になって、住み込みで大学に通うという手段もありますが、これも保護者が保証人になる必要があります。
毒親という親がどこまであなたを保証してくれるか、それが一番の問題です。
大学にも保証人が必要ですよ。
    • good
    • 0

大学の場所にもよりますが、


一人暮らし全額負担で大学は無謀ですね。
20万なんて初期費用(物件契約)だけで飛んじゃいますよ。
扶養出るくらい働かないと、おそらく間に合わないので、
大学行ってる間は我慢するか(学費は出してもらうんでしょ?)
大学を諦めて就職するか、の2択ですね。

それかNo1さんの仰るような、
家賃2万、4畳半一間、
電熱器的コンロと小さなシンク、風呂トイレは共同
灯は電球60w、食事は一日食パン1枚で
アルバイトはまかないつきの飲食店、なら
いけるかもですね。
    • good
    • 0

学費も自分で払うならしっかり貯金できるようにね

    • good
    • 0

家賃の安いところなら可能かと。

ほぼ毎日バイトに入る、東京なんかは夜は時給良かったりする。そう言うのをやり続けるなら可能。最初は、風呂、トイレ、冷蔵庫があればいい。洗濯はコインランドリーで何日分かまとめて洗えばいい。暑いからクーラーはあるといいかもしれないけどクーラー付きの家賃の安いとこ探そう。
    • good
    • 0

授業以外はバイトしてたら可能だと思いますよ。


コロナだから飲食のバイトないけど、、、
なんでもあるでしょ、選ばなければ
    • good
    • 0

家賃2、3万のボロアパートなら可能かもな

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!