dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

共産主義は理想では?

A 回答 (4件)

ナチスは、ファッシズムだからです。



ファッシズムというのは、次のような
ものです。

発祥はイタリアです。

第一次大戦でボロボロになり、極右勢力が
台頭してきました。
つまり、自国ファーストです。

国家が第一だから、個人の自由があまり
保護されません。
だから独裁になります。

国境を越えて世界を平等に、という
共産主義も否定されます。

独裁的な国家主義がファッシズム
という訳です。
    • good
    • 0

ナチスは、ソ連のバクー油田、その他豊富な地下資源が欲しかった。


ソ連が共産主義であるかどうかなんて関係ない。
    • good
    • 0

ナチスは自由主義も、共産主義もない、すべてを敵に回した。

    • good
    • 0

ソ連軍は弱いから、簡単に占領できる。


ナチスは、経済システムより、民族主義を優先しています。
ゲルマン民族サイコー。それのみ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!