アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専門学校を辞めるときは親に伝えなくて 、いきなり退学届をもらって当日に書き、すぐに退学することは可能ですか?
ちなみに大原学園です!
親に伝えたら反対されるので先手を打って退学しちゃえばこっちのものだと思うのでやりたいです

A 回答 (5件)

学校に行かなければいいだけですから行動はできます。


が、退学に当たっては残った授業料の納付とか
いろいろな手続がありますから親に連絡は行きます。
そこから先は当人と親の話し合いです。
それは避けられません。
    • good
    • 0

学校によります。


主様が未成年、若しくは学費の引き落とし口座が親御さんなら
学校は 親御さんに確認をとって 正式に退学を受理します。

親権者とは その様な義務と権利を負っています。
    • good
    • 0

まだ未成年だったら厳しいかもしれないですね。


あとは、事務手続きの人が怪しいと思ったら受理されないかつ、親へ連絡行くと思います。
    • good
    • 0

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12537442.html?from= …
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12537366.html?from= …

何度も同じ質問をしていることに気が付かない時点で精神異常です。
すぐに精神科を受診してください。
    • good
    • 0

これまでの回答でさんざん指摘された「自分が未成年であるか否か」が成立不成立には重要です。

次に質問する時は、を提示す津用に書き直してくださいね。

そして、ズル賢い大人をなめてはいけません。質問者さまは「退学しちゃった」と確信していても『あとから時計を巻き戻す』技も発動可能です。周囲を納得させて退学するのと同等以上の労力がかかる結果になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています