公式アカウントからの投稿が始まります

こいつ、バカだな…と思う人と対峙した場合、例えば、自分の知らない話=嘘と決めつけ、持論を展開し、こちらに押し付け始めたり、自分の非を認めず言い訳ばかりして、あなたを非難し始めたり。

そんな場合、あなた様ならどう対処されますか?相手のことを、どう受け止めますか?

A 回答 (4件)

当たり障りなく、表面上の付き合いをするようにします。


※絶対にかかわらないといけない人の場合。

関わらなくていい人なら、関係を絶ちます。
    • good
    • 0

「寂しい人なんだな」と受けとめます。

関わらずに済むなら関わらないようにするし、関わりが生じてしまっているなら、聞き役に徹するよう心掛けます。どんな人の言葉にも、重箱の隅をつつけば必ず参考になることがありますので。
    • good
    • 1

そんな馬鹿な人と遭遇したことない………


他人とはほぼ深い話しないからなぁ、、、

普通に対応するかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>他人とはほぼ深い話しないからなぁ

それ自体、普通ぢゃないと思います…

お礼日時:2021/08/29 18:33

根本的に考え方違うと思います。

考えを変えるのは難しいですが自分が正しいなら周りは分かってくれるはずですので、自分の主張をするだけして周りの共感を得るようにしています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!