電子書籍の厳選無料作品が豊富!

医療機関、火曜日金曜日土日祝日休みな所あります。
しかも午前中だけです。
患者の立場って弱いですね。
医師に診て貰う。
時間と銭払い。

患者、医療機関、五対五ではないですか?
客と店、会社対会社は、五対五です。

法人営業なら契約書あります。甲は乙に対して、、、

医療機関ではないですよね?
診療報酬、薬店、点数、明細書二枚だけです

五分診療の為に一日潰れる総合病院、大学病院、

仕方ないですか?

A 回答 (3件)

仕方ないかどうかは別として、これはかなり地域による差が激しく、単純には言えないよ。


ちなみに。私がお世話になっている病院だと、30分待たせると患者から文句が出るよ。
その上、5分で診察が終わることもないがね。
予約診療を取るところも多く、ほぼ予約時間に診療が始まる。
っていうか、時間に遅れると後に回されることもあるので。
なので、あまり待たされることはなく、5分で診療が終わることもないよ。
最低でも「10分」は診てくれるよ。
15分から30分が多いよ。
こちらではこれが普通なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地域差ありますね。

五分あればいいです。

15分で、3人、30分で6人さばいてます。

その6人が同じ薬局でまた、待たされます

流れ作業です

お礼日時:2021/09/01 19:12

>五分診療の為に一日潰れる総合病院、大学病院、


と思うなら、そんな大きな病院に行かなくてもよくないですか?
希望すれば地元の病院に引き継いでくれるのでは?
もちろん小さな病院ではできない治療や検査が必要な場合は別ですけど、それなら5分の診療のためってこともないですものね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

町医者にない設備があるから仕方なくですね。

一応同じ系列らしく紹介状持参です

お礼日時:2021/08/30 17:48

多くの人が、


近くの個人病院の藪医者に20分診てもらうより、
大病院の「偉い先生」に1分でも診てもらった方が安心するからでしょう。
私の知人でも、町の総合病院が車で10分の所にあるのに、
「あんな所の藪に診てもらったらいくつ命があっても持たん」
と、1時間かけて大学病院に半日潰して出かけています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際そうなんです。
同じ病状の三人がいて二人は地元で外科手術、一人は、名医を探して腹腔鏡手術成功しました。

助かった人には昔世話になりましたから、参考にしてます

お礼日時:2021/08/30 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!