プロが教えるわが家の防犯対策術!

関東住みの高校1年です!来年か再来年にアメリカ留学をしたいのですがやはりひとりだと不安なので他にも留学したい人言ったら一緒に行きませんか!

質問者からの補足コメント

  • なんか誤字ってますが上の文飛ばしてください!

      補足日時:2021/08/30 14:07

A 回答 (5件)

コロナなければね。


私の後輩は、昔米国留学してましたね。

中高大学までのエスカレーター式学校、
呑気な、モノです。

大学入試すらない、仕事は親のコネ。


まあ、若い世代だけだから、チャレンジして

あ、留学組合みたいのあるから、そこで友達できます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

留学組合 ですか!調べてみます!

お礼日時:2021/08/30 17:38

プロファイルの様な在米の長い者です。


大学とも仕事をしてきましたから留学生はたくさん見てきました。
そんな人たちを見ていて、留学をいい経験として帰った人は皆、日本人との交流を断ち、英語以外を使わない生活を送った方々ですね。
ウチの子は中学校の時、5月中旬から8月末までの夏休み一杯を中国で、高校では1年間フランスで過ごさせましたが、行き帰りの飛行機も含めて全く一人でさせました。
ちゃんとできてましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/09/03 20:13

言葉は、日本人のいない場所で、


1人で泣きながら覚えるものです。
    • good
    • 0

ここは一緒に留学行く人を探すとかって場所ではないです。

。^^;

あと、日本人で連れだって行ってしまうと、せっかく留学しても
勉強せずにその友達とつるんで遊んで終わってしまうことも。。

行くなら一人でいくつもりくらいの方が英語は上達すると思いますよ。
向こうで同じ様な第二外国語圏のお友達出来ると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね、でもやっぱり心細いとできたはずの友達ができなかったりしそうで

お礼日時:2021/08/30 17:38

人と行くなら東京でチャラチャラルームシェアするのと変わらないですよ


1人だからこそ考えて試行錯誤する力も身につくので感じ方が全然違いますよ
まずコミュニケーションでおそらく行きたいお店にもろくに行けないレベルで困ると思います
誰かがいたらどーしよどーしよ。の頼り合いで留学も結局金使って遊んだだけの結果になるのが目に見えています
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!